« 高円寺20000Vと西荻WATTS | メイン | In God We Trust, Inc - The Lost Tapes »

2005年12月06日

パンク・イン・ロンドン

吉祥寺バウスシアターの爆音上映「Punk Movie Collection」の一環として上映されたドイツ映画。1977年のロンドンのパンクシーンを取材したものなのだけど、既にパンクが流行としてかなり消費されてる時期のもので、雨後のタケノコのごとく次々にバンドが出てきた状況がうかがえて大変面白い。

映像的にはほとんどワンカメだったりして、ちょっとキツいんだけど、X-Ray SpexだのAdvertsだのの演奏が見れるというのは貴重だと思う。そしてどいつもこいつも本当に下手糞だ。これなら大甲子園でもそこそこやれたんじゃないかと思う。そんな中では個人的にはKilljoysがかっこよかったな。

そしてJamとClashはやはり別格。特にJamね。Clashはなんだかんだで他のバンドと地続きに(ぼくには)見える。しかしせっかくJamのライブ映像が撮れるというのに延々とベーシストと客席が映ってるあたり、やっぱワンカメでの撮影はつらいよなあと思いました。

さあ、そして明日はデッケネだよ!

B0000CBC3Rパンク・イン・ロンドン
ウォルフガング・ヴュルト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 junne : 2005年12月06日 23:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?