« Glamorous & Dangerous vol.2 | メイン | Iron Maiden »

2006年11月04日

Slayer Special Live

10/16 at 新木場Studio Coast

Loudparkは断念したけど、帝王スレイヤーの単独とあらば見逃すわけにはいかないのだ。ということで新木場へ駆けつけた。

開演ギリギリに会場入り、入るとすぐにMastodonが始まる。
アメリカで一度見てるんだけど(あの時は遅れて行ったから半分くらいしか見れなかったけどね)、あの時にはとにかく音が悪くてモコモコで全然わかんなかったのね。んで、今回はの会場は格段に音がよく、印象全然違う! 認識改めました!
基本的にはスラッジよりのヘヴィ・ロックってことになるのかな。重たくて結構リフはメタルっぽい。んで、展開とかキメがすげえ複雑でほとんどプログレ。一曲あぶらだこみたいな曲もあった。あとで聞いたらメンバーに元Today is the Dayのひとがいるとか。なるほど、なんか納得。
これはかなりかっこよかったので、アルバム買おうと思います。

そしてセットチェンジの後、Slayer登場。帝王! 別格すぎ!666!!

d061016.jpg

セットリストは写真の通り。もうこれ見ただけでヤバいっしょ。頭から飛ばしすぎ。アメリカで見たとき(Unholy Allianceツアーの初日だった)は1時間くらいしかやらなかったのだけど、今回はアンコール含めておよそ80分。おそらく年齢と内容を考えると限界ギリギリまでやってくれたのではないでしょうか。Hell Awaitsとかやったもんね!

逆に残念なのはアメリカでやってたような映像がつかなかったこと(参考写真集)。セットはバックドロップに新譜のジャケを吊るしただけだった。まあでも照明はかなりがんばってた気がするな。

客層もおそらくLoudparkに行った人たちよりもコアなファンが集まってる感じで反応もいいし(ものすごいサークルモッシュが起こってた)、メンバーも楽しそうだった気が。

ということで久々に超ヘッドバンギングをしたので翌日は首が痛いうえに風邪がひどくなったりしたのだけれど、まあそれだけの凄みのあるステージでありましたよ。

ブラッド・マウンテン(初回限定盤)ブラッド・マウンテン(初回限定盤)
マストドン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クライスト・イリュージョンクライスト・イリュージョン
スレイヤー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 junne : 2006年11月04日 00:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?