« Future Punx #1終了! | メイン | BET »

2007年02月21日

Stupid Babies Go Madレコ発

■2/3(土)@新大久保Earthdom

■静岡の爆走ロケンローバンド、Stupid Babies Go Madのアルバム発売記念ライブ。フロアは革ジャン率&イカすロック姐ちゃん率が高くて良い感じ。入りはそこそこかな。

■出遅れたので一番手のBarebonesを見逃す。悔しい!会場に入るとまもなく昨年末のワンマンもまだ記憶に新しい日本脳炎の演奏が始まる。あいかわらずかっこいいなあああああー。Earthdomは割りとフロアが暖まるのに時間がかかる印象があるのだけれど、Ninjamanzファンと思われるサイコビリー系の客が結構いるのでパンチ合戦も飛び出したりして早くも大盛り上がり。

■続いてはそのBattle of Ninjamanz。サイコビリーはそんなにマメにチェックしてるわけじゃないので彼らのライブもたまにしか見れないのだけど、たまに見ると本当にかっこよくて惚れ惚れするね。

■その次に出てきたのはベテラン、スリップヘッドバッド。個人的にはストゥージズを思い出す。渋いロックな感じのギターとベース、そしてアクの強い(執拗にダイブを繰り返す)ボーカル。脂っこいですなあ。

■といった感じでここまででも既にお腹いっぱいな感があったのだけど、それでも最後に出てきたStupid Babies Go Madの勢いは大変なもので。基本的にはSmash Your Faceとかに通じるロケンロール。最近ギターが二人になったそうなのだけど、二人ともホッケーマスク着用。新ギタリストがまたかっこいいんだ。

d070203a.JPG

d070203b.jpg

■「偉大な先輩がたを差し置いてこんなところで最後にやらせるディスクユニオン!いじめか!」とか言いながらも(笑)凄いテンションで一気に駆け抜けて、ギタリスト二人の物凄いギターソロでいったんメンバー退場。ギターソロからそのままノンストップでアンコールに突入し、怒涛の勢いで締めくくってくれたのでありました。ほんとかっこよかったなあ。

LET’S GO TO OFF LIMITSLET’S GO TO OFF LIMITS
STUPID BABIES GO MAD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 junne : 2007年02月21日 22:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?