« Mukeka di Rato / Samba's Not Dead | メイン | AMERICANBREAKfAST »

2007年05月10日

高橋健太郎&micromicrophone、そして……

下北沢のLeteというカフェ?で高橋健太郎さんとクラムボンのミトさんのソロライブ。20名限定とかいうことだったのだけど、会場に入ったら納得。つか20人も入んないでしょ。

d070509a.jpg

健太郎さん私物のヴィンテージ機材を持ち込んでの演奏。健太郎さんはアコギ(アンプにはつないでいる)、ミトさんはエレキの弾き語り。オーディオのことはよくわかんないけど、なるほど確かに音が良い。エレキにちょっと深めにリバーブをかけた音のドリーミーさとか、なかなか大変なもんです。

健太郎さんはボサっぽかったりSSWぽかったりする感じ。歌も雰囲気があってよかった。けっこうコードを忘れたり間違えたりしていたがw、オーディエンスからの突っ込みもあったりして和やかないいムード。ミトさんはささやき系のボーカルで、んーと、カンタベリーっぽい印象、かなあ(特にインストの曲が)。アンコールでは二人で即興のインストなんかも。

といった感じでゆったりしたいいライブだったのですが、えーと、ちょっと凄いサプライズが。多くは語らないので写真をご覧になられたし。つか、ミトさんと同じセッティングなのにギターも声も歪んでるのがすげえなあと思った。

d070509b.jpg

Declaration of the Independence of the imagination and theRights of Man to His Own Madness III/想像力の独立と自己の狂気に対する人権宣言IIIDeclaration of the Independence of the imagination and theRights of Man to His Own Madness III/想像力の独立と自己の狂気に対する人権宣言III
micromicrophone


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MusicalMusical
クラムボン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 junne : 2007年05月10日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメント

コメントしてください




保存しますか?