« 【対バン紹介】Gallhammer | メイン | 【対バン紹介】Stupid Babies Go Mad »

2007年05月27日

【対バン紹介】Optrum

Optrumは蛍光灯を利用した自作ノイズ楽器「オプトロン」とドラムのデュオによるノイズコアバンド。二人とも即興畑でのソロやコラボレーション活動も多数行っている。

■Unknown MixからリリースされたCDは作った本人も「うるさいなー(笑)」という凶悪な作品だったけれど、やはり実際にライブで見てほしいバンドだ。場内を真っ暗にした中で蛍光灯が点滅し、サイバーなエレクトロニック・ノイズが爆音で鳴り響く、「目にも耳にも痛い」感じはEarthdomみたいな重低音のデカい会場だと特に映えるはず。かつ、ノイズ一本やりというわけではなく、ドラムとのかけあいもあったり、結構リズミックに演奏する局面もあったりするので、凶悪ながらもポップに聴けると思う。

■ということで論より証拠、映像で見てもらうとわかりやすいだろう

・今年3月のEarthdomでのライブ。この時はぼくも見てますね

・そして昨年のSonar

YouTubeにはほかにも映像が載ってるので探してみてもいいかと

RecordedRecorded
オプトラム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 junne : 2007年05月27日 18:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください




保存しますか?