« Filth presents "Lords of Hellfire" #1 | メイン | 江戸川橋 石ばし »

2007年05月22日

Sunn O))) + Boris

■5/20 at Club Citta 川崎

先日の興奮もさめやらぬ中、川崎で二度目のSunn O)))観戦。今回の対バンはスプリットアルバムもリリースしているBORIS。

■緞帳が開くと最初からスモークがガンガン焚かれてBORISが登場。サイケデリックな長尺ナンバーから始めて、中盤からはコンパクトなハードロックチューンへ。どっちも実にかっこいい。

d070522a.jpg

■で、長めの転換の後でSunn O)))が登場。照明は暗め、スモークはさっき以上にガンガンに焚かれ、メンバーは修道士のようなフードをかぶっているのでどれが誰で何をやってるのか、ほとんど判然としない。そんな中でひたすらにものすごい重低音がズウウウウウウウウウウーーーーーーーーンとなり響き続ける。Mayhemのアッティラ(と思われるフロントマン)は終始見得を切りまくりながら呪文のような歌を歌ってるのだけど、これがまた無駄に良い声だったり(笑)、かと思えば流石と思うような地獄のような声だったり。

d070522c.jpg

■耳に痛い音がほとんどなく、またEarthdomと違って天井が高いせいもあるのか、いい感じに全身に震動がビリビリ来て(もう「聞く」とかそういうんじゃないんだよね)気持ちいいことこの上ない。疲弊しつつも大変に満足して退出。したのだが、後で聞いたらSunn O)))単独演奏の後でBORISとの合体があったそうで……。うー、肝心なのを見逃したよー、Wataさんが歌ったらしいとかいう話でものすごい痛恨だ。

d070522b.jpg

投稿者 junne : 2007年05月22日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

コメントしてください




保存しますか?