« Ziggyが無期限活動休止!! | メイン | Sweet Dreams issue 1 »

2008年02月13日

雑感0213

Lilmag blogに載ってた「女子とライブ話」が興味深い。『アメリカン・ハードコア』でもシーンにおける女子の問題っていうのは一章割かれてたりするわけだけど、実際80年代前半のハードコアシーンは場合によっては死人が出るくらい暴力的になることがあり、さらにそもそもシーンの男の側にも結構明らかなミソジニーがあったりして、なかなか女子的には敷居が高かっただろうというのは想像がつく。

んで、riot grrrlsが女子限定ライブを行ったら「分離主義だ」なんて批判が起きたりもしたと。まあ女性専用車両批判とかと一緒ですわな。

んでそれはさておき

とりあえずライブ行くのが好きな人は企画にも関わってみるといいんじゃないかなーと思いますよ。「読むなら作れ同人誌」と同じで。

というのは大賛成。ていうかちょうど出版記念ライブとかやっぱやりてえなあと思ってたとこだったので、「やっぱやるしかねえ!」と思いました。ほんと、見たいバンドがいるなら呼んじゃえよって話ですよね。

投稿者 junne : 2008年02月13日 12:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

コメントしてください




保存しますか?