« 今日と明日の予定 | メイン | 吉田豪『バンドライフ』 »

2008年05月26日

先週のライブ

■ということで、先週も書いたとおり木金は連日ライブ。

■ まずは木曜の【plunk's plan #037-There's No Vibrations But Wait】。ペンギンハウスひさびさだったなー。最初のOME ZOMBIEというのはなんかフリージャズみたいなの。次のtoque (Kelly Churko+Tim Olive)はプリペアドギターデュオ(笑える)。

で、初お披露目のタバタミツル+Chris Fujiwara(ex. Cul de Sac)+山本達久。クリスさんは仕事でちょっと絡んでる映画評論家なのだが、数年ぶりのライブとのこと。完全即興のインストロック。前半ちょっと噛み合ってない感じもしたが後半だんだん合ってくる感じが面白かった。回数重ねたらかなりかっこよくなるんじゃないかという気がしましたよ。

d080523a.JPG

最後のみみのこと(志村浩二、西村卓也、スズキジュンゾ)はサイケデリックうたものロックという感じで実に滋味あふれた演奏。すばらしい。

d080523b.JPG

■打ち上げでワインをガブ呑みして翌日はガツンと二日酔い。夕方くらいにようやく復活したところで新大久保へ。EARTHDOMで『ニュー黒光湯』。

仕事でちょっと遅れたので最初の犬彦は半分くらいしか見れず。オルガンをフガフガ言わせながら「人間の うらおもて 人間の うらを もて」とリピートするJONさん、そこへHIKOさんの鬼太鼓。後半は即興だったのだが前半はJONさんの曲をふたりで演奏し、HIKOさんが完璧に曲を覚えてきてたそうで、そっちも見たかったー。

d080526a.JPG

黒パイプは新メンバーに女性ギタリストが加入。構え方がかっこいい。

d080526b.JPG

個人的にお目当てだったのは日比谷カタン。何年かぶりで見たのだが、とにかく「アコギ弾き語り」という概念を突き崩す独自の世界は健在。

d080526c.JPG

しかしながらとにかくこの日凄かったのはやはりトリの宮西計三ONNAでありました。約50分にわたって類を見ない世界を展開。最後の最後でどっと疲れる(笑)演奏を堪能しましたよ。

d080526d.JPG

投稿者 junne : 2008年05月26日 11:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

コメントしてください




保存しますか?