« もいっちょお知らせを | メイン | ありがとうございました! »
2008年07月30日
7/18(Fri) スペイン8日目
■バルセロナのホテルをいったんチェックアウト、ベニカシムというバレンシア方面にある街で開催されるFIB Festlivalへ向かう。宿泊は隣町?カスティヨンというところ(苗場に対する越後湯沢みたいなもんだろうか)。本日の電車はこちら
■車窓から
■2時間ほどでカスティヨン到着。
■ホテルにとりあえず荷物を置く。カスティヨンからベニカシムには15分おきにバスが出てるということなので、とりあえずそのバス停の場所を確認に出かける。途中、適当なケバブ屋に入って昼食
■街頭に松の木が
■ちょっと道に迷いつつも、比較的スムーズにバス停は発見。一度ホテルに帰ることに。道順をメモしながら帰れば次に来るときには迷わないぜ、俺あったまいいー、とか思いながら手帖片手に歩いてたのだけど、結局盛大に道に迷う。
■で、ホテルでちょっと昼寝してから再度バス停へ。今度は迷わなかった!このバスに乗ってベニカシムへ向かいます。
■30分ちょっとでベニカシム着。街中はこういう案内が出ていてフェス気分が盛り上がってくる
■町外れから山のほうに分け入って会場に向かう感じ。途中にカート場がある。ここの売店でビール購入。350mlで3ユーロ、1リットルで5ユーロだというので迷わず1リットルのほうを購入
が、会場には外で買ったビールは持って入れないという罠。ほどなく会場についちゃったけど、外で座ってしばらく飲み続ける。アイルランド人の女の子が「あたし来年日本に行くのよー」なんて話しかけてきた。しばし談笑。
■ネットで注文するとチケットがPDF形式でメールで送られてくるのでそれを自分でプリントアウトして持参、会場でバーコードを読み取ってリストバンドに交換というシステム。
■ということで会場入り!
■とりあえずフェス飯をざっと見て回る。ケバブはどこの国でもあるんですなあ。カレー系はないんだなあ。パエリアがあるってあたりがスペインらしいのかな。ということでパエリアを。
不味くはないのだが、これで7ユーロってのはぼったくりすぎなのでは……
■ほどなく暗くなってきた。メインステージ的なところへ移動。Coming Up Next is…
■メンバーが登場、最後にヨハンセンが出てきてマイクをつかみ、「When I Say I'm in Love, You'd Best Believe I'm in Love. L.U.V.」うわーいきなり「Lookin' For A Kiss」ですよ!しかしヨハンセンはつくづく年取ってますますミック・ジャガーそっくりになってきたなあ
そしてシルヴェイン・シルヴェインが思いのほかかっこいい
ベースのサム・ヤッファ(exHanoi Rocks)も良い感じでなじんでいる
ジャニス・ジョプリンのカバーなんかも交えつつ新譜の曲もかっこいい。終盤はシルヴェインが歌う「You Can't Put Your Arms Around Your Memory」(ちょうど15日がジョニーの誕生日だったのだ)→「Lonely Planet Boy」へのメドレーとか、「Trash」「Jetboy」の連発とか、もうあまりにもかっこいい。本編ラストの「Personality Crisis」で前のほうに突っ込んでってサングラスなくしました(苦笑)。大満足。
■物販コーナー。ドールズTシャツ買っちゃった!
■そのまま続けて同じステージで今度はフジで見るみなさんに先駆けてマイブラ!
実はさほど思い入れがないし、そもそもドールズで燃え尽きてたので後ろのほうでゆっくり見ることにしたのだが、それでも十分でかい音でしっかり楽しめた。噂の「You Made Me Realize」のノイズソロは10分程度でしたかね。
■そしてさらに同じステージでMika。これがまたよかった。楽曲がいちいち才能あるなーって感じさせるし、かつバックのメンバーが達者ですごい演奏が楽しそうなの。見てるほうも実に楽しい。
■MIKA終了時点で5時くらい。街へ戻ってバスを待つことにする。
■本日の万歩計:34960歩
投稿者 junne : 2008年07月30日 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/292