« DOLL廃刊 | メイン | みみのこと »

2009年06月04日

冷やし山菜そば大盛り@千駄ヶ谷福寿庵

■昨日の昼は弁当じゃなかったので(前日バリバリに酔っ払って帰宅したため……)外食。二日酔いなのでさっぱりと蕎麦でもと思い、会社の近くの蕎麦屋「福寿庵」へ。

■千駄ヶ谷はいまいち「これは!」という蕎麦屋がないんだよね。福寿庵は行ったことがなかったのだが、同僚から「量的にはあそこがオススメ」と言われたので初挑戦。まあメニューは普通の蕎麦屋なのだが、今回は「冷やし山菜そば大盛り」を。
厨房のほうで店員同士がどなりあってるので大丈夫かよと思いながらしばし待つ(笑)。

■で、出てきたのはちょっとびっくりする大きさのドンブリでした。

d090604.jpg

写真で伝わるかどうか微妙だけど、いやーこれはでかいわー。味はまあ普通(笑)。しかし蕎麦屋で二郎バリの「もう苦しいっ!」という満腹感を味わえるとは思わなかったのでたぶんまた行きます。

投稿者 junne : 2009年06月04日 15:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/378

コメント

コメントしてください




保存しますか?