« 7/18(Sat)の日記 | メイン | 7/20(Mon)の日記 »

2009年07月28日

7/19(Sun)の日記

■9時半くらいに起床。近所のスーパーで1kg980円の豚バラを買ったり。

■浴衣を着て銀座へ。竹葉亭で鰻をいただく。

d090719a.jpg

土用の丑の日だというのは全然念頭になくて、前から行ってみたかったの。結構並んでたが割りと回転も早く、比較的すんなりと案内される。鰻丼と肝吸い。どちらも旨い。

■三越をブラブラしたりしてから歌舞伎座へ。ここでカバンを探ると、チケットがない!? 最後に出して見たのは竹葉亭のはず……と思って即電話してみる。最初は見当たらないということだったのだが、頼み込んでもう一度探してもらったら出てきた!もうどうなることかと思ったわ。

■演目は「夏祭浪花鑑」と「天守物語」。前者はノーチェックだったのだけど意外と面白い。「歌舞伎見たなぁ」という気分になれる演目。後者は、歌舞伎というより普通の演劇に近い感じ。演出が少々単調で、役者は(特に玉三郎は)そりゃもう綺麗なんだけど、逆にそれくらいしか見所がなかったかも……どうせならもっと歌舞伎っぽくしちゃえばよかったのにという気もしないでもない。つか歌舞伎でカーテンコールって聞いたことないですよw

■終演後、新宿三丁目に出て久々に「島の人」へ。旨い旨い。

投稿者 junne : 2009年07月28日 13:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/409

コメント

コメントしてください




保存しますか?