« 7/1(Wed)の日記 | メイン | 7/3(Fri)の日記 »

2009年07月04日

7/2(Thu)の日記

游歩塾の告知やら新刊の校正やら。昼食は昨日と同じ。

■夕方から、他部署の人の紹介で書籍営業の外注についてミーティング。まあ今までやってないことではあるので、お手並み拝見といきましょうか。

■同僚と駒場東大前のLucyへ。昼間はカレー屋、夜八時以降はバーになる店。普段は飲み屋として利用するばかりなのだが、今日は早めについたのでまずはカレー。野菜カレーにチキンカツをトッピング。個人的にはもうちょっと辛い方が好みかなあ。

d090702a.jpg

■そのままバータイムに突入し、アーモンドとチーズをつまみに延々と飲む。マスターがロック好きなのこともあってほとんどロック喫茶状態。『Nevermind』がまるごとかかったのだけど、やっぱいいアルバムだ。

■帰り道でTwitter経由で「スタジオボイス」休刊を知る。いよいよ雑誌って厳しいのねえ。90年代のブックガイド系の特集号とかは結構重宝した(巻頭対談が椹木野衣と上野俊哉だったりというザ・90年代またはニューアカノットデッドな号とか)。寂しく思う一方で、知り合いが面白そうな企画を立ち上げようとしているのを知る。これはもう全面的に応援していきたい。

投稿者 junne : 2009年07月04日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/390

コメント

コメントしてください




保存しますか?