« 3/27(Sat) 久々に休日出勤 | メイン | 3/29(Mon) すさまじい »

2010年04月13日

3/28(Sun) 男どアホウ甲子園@高円寺ペンギンハウス

■大甲子園プレゼンツ"男どアホウ甲子園"@高円寺ペンギンハウス。いちおう企画者なのでリハをすべて(ビール片手にw)見届けてから、ライブ前の腹ごしらえに高円寺ガード下のラーメンストリートへ。中本で蒙古タンメンに初挑戦。確かに辛いけど食えないほどじゃないですね。

d100328a.JPG

■さて、ライブ一発目はルノアール。ナターシャ社長のタクヤさんはリハのときに「ギターはけっこう間違えるので音を小さくしてください」と頼んでおり、それに対して「間違えるのは構わないけど、チューニングはちゃんとしてください。気持ち悪いんで」と返されてたのだが(笑)、いやーいいバンドじゃないですか。バックが上手いのはある意味当然ながら、本人の声がいいと思う。ぜひ続けていただきたい。

d100328b.JPG

■続くPUPPETはドラムとキーボードが新メンバーで初お披露目。ながらもやはりそこは活動の長いバンドだけあって磐石感がある。津田さんはミスターツイッターとしてベースにTwitterのステッカーを貼って臨んでいた(笑)。

d100328c.JPG

■んでこのPUPPETとルノアールはギターが同じ人なのだけど、写真でもうかがえるようにカープファンなのである。この日は4バンド中3バンドのギターがカープファン、という日でもあったのでした。「甲子園」と銘打ってるにも関わらず、ね。

■続くカーリーズ、観るのは何年ぶりだろって感じだがやっぱかっこいいねえ。野球には興味なさそうだが。

d100328d.JPG

■友達から「カーリーズが出るのに大甲子園がトリなんだ。大きく出たねえ」とか言われましたが(苦笑)、いやいや俺たちもわりとよかったと思うよ!

d100328e.JPG

d100328f.JPG

(大甲子園の写真は実験四号さんからいただきました)
今回は最前列でパン山さんの長男が見守る前での熱演。まああまりに意味がわからない状況だったせいか基本的におとなしくしてましたが。

■終了後しばらくペンギンでそのまま呑む。リハ後からずっと呑み続けなのでいい加減軽く頭が痛い。で、お客さんの女性陣が何人か、ペンギン近くのベトナム料理屋にいるという情報をゲットしたので合流。なにやら激辛なサラダをオーダー。蒙古タンメンどころじゃなく辛かったです。あれは無理……。

投稿者 junne : 2010年04月13日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/526

コメント

コメントしてください




保存しますか?