« 4/5(Mon) 歌舞伎座さよなら公演 | メイン | 4/10(Sat) 下北沢Three »

2010年04月20日

4/6-7 俺たちの開幕戦

■4/6-7と連日神宮にカープの試合を観にいく。いわば「俺たちの開幕戦」である。

d100406a.jpg

思いっきり連敗中だったので、「ちょっと連敗止めてくるから」くらいの勢いで臨んだところ、6日は永川が中継ぎで登場して見事に一発を浴びるなどハラハラさせられつつも、天谷の二度にわたるファインプレーおよび決勝打でなんとか連敗を7でストップ。

d100406b.JPG

■7日はちょうどキムタクの訃報が飛び込んできた直後の試合であり、追悼ということもあって絶対勝ってほしかったのだが……。雨が酷くなってどんどん寒くなってきたうえに齋藤に代わって出てきた梅津が満塁弾を浴びたところで撤退。ヘンドリクスでお湯割りを呑んで温まる。カレーは食べなかったのでまた今度行こう。

■これ以降も、前田のホームランとかもありながらしばらくはいまいちピリっとしない試合が続いたのでもう今年はダメなのかなあと思ったのだが、ズムスタでのヤクルト戦勝ち越し&中日戦三タテ、首位とのゲーム差を3ゲームまで追い詰めている。今週末(24,25)の対巨人@東京ドームはキムタク追悼試合という位置づけもあるので満を持して応援に臨む予定ですよ!

投稿者 junne : 2010年04月20日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/532

コメント

コメントしてください




保存しますか?