« タバタミツル / ルシファー | メイン | EARTHDOM presents »

2010年05月31日

5/27(Thu) 新宿URGA

■URGAって新宿から行こうか新大久保から行こうか迷うよね。ということでURGAにSleeping Beautyが出るというので行ってきました。写真はiPhoneで撮ったのでいまいちです……。

■最初は宇宙蜂という琵琶とバイオリン他とアコギのトリオ。

d100527a.jpg

カバー2曲(ボウイの「Life on Mars?」と「八木節」・笑)、オリジナル2~3曲に即興もあり、という感じ。意外とユーモラスなところもありスカム感もあるぞと思ったのだが、見た目はビジュアル系っぽいけど実は殺害塩化ビニール界隈出身の人らしい。

■続けてBinary Scaleさんは以前に対バンしたことのあるノイズギターの人。それに加えてウィンドシンセを(たぶんゲインとかぐっと上げて)吹かなくてもなるようにしてキーをパカパカさせている。

d100527b.jpg

バイナリーさんはグラマラスなドレス姿で登場し、途中からはランジェリー姿に。下品でいいw。

■Sleeping Beuatyはメンバーとは以前から面識があり、自分の中でも見たことある気になってたのだけど、今回見たら全然印象が違ったというか実は初めて見たのかも。それか前回見たのが昔すぎてその後かなり変わっちゃったのか。いずれにしても大変新鮮に拝見しましたよ。いや面白いわ。

d100527c.jpg

ロックギター+チープで速い打ち込み+女性ボーカル+各種手作り楽器という編成。楽曲についてはたぐさんのてつざんこうはこういうのをやりたかったのかね、という印象。手作り楽器は基本的にキメ以外はあんま曲と関係なく絡んでる感じで、すげえ力いっぱい吹いてる割には音がしょぼかったりするあたりが爆笑。

■最後のFree Zone Dynamite Audioも以前にEARTHDOMで対バン経験あり。

d100527d.jpg

大人数での集団即興なのだがVo&Guのひとが大変にいいキャラなもので絶妙なスカム感がある。曲をやらないビックEみたいなw。今回はベースの方が遅刻して本番始まるところに滑り込みで入場というスリリングな展開もありなかなか盛り上がりましたよ。

■しかしあれですな、このラインナップだと、早川さんだったら絶対大甲子園を呼んでくれただろうなあ。と思うと大変残念ではあります。

投稿者 junne : 2010年05月31日 18:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/543

コメント

コメントしてください




保存しますか?