« 10/11(Mon) 二郎と地獄の警備員 | メイン | 10/13(Wed) 快男児 押川春浪 »

2010年10月13日

10/12(Tue) 原宿ターメリック

■ずっと借りっぱなしだった資料の返却のため図書館へ。ついでなのでそのまま原宿の「ターメリック」に行く。ビルの地下商店・食堂街の一角にあるスタンドみたいな店。カウンター席のみ5,6人ってとこか。本日は牛すじカレーとチキンカレーしか残ってないということだったので、チキンカレーをオーダー。

d101012a.jpg

チキンは骨付きの腿肉で、よく煮込まれておりスプーンでもすぐほぐれて食べやすい。カレーは口に入れると最初は甘い(玉葱が丁寧にみじん切りにされている)んだけど、じわじわスパイスが効いてくる感じで旨い! 食べ終わる頃にはじんわりと汗が。ポークもお薦めらしいので、また来たいところ。

■夕食は平目のあらがあったので、圧力鍋で大根・長葱と一緒に煮込む。ちょっと薄味だったかな、という気もするが旨い。

d101012b.jpg

投稿者 junne : 2010年10月13日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/602

コメント

コメントしてください




保存しますか?