« 大甲子園@OUTBREAKは今夜だぜ | メイン | 11/22(Mon) »

2010年11月30日

11/21(Sun) 罪と復讐

■昼頃起床。昨日の豚汁が残ってたのでまた煮麺。

■DVDでいまおかしんじ『罪-tsumi-』。これは脚本がいまおかさんじゃないこともあり、信仰と赦しをテーマにしたシリアスな作品。いやもう、普通にいい映画だと思います。最後の絡みの美しいこと。

B00329NWAG罪 tsumi [DVD]
鈴木一博
インターフィルム 2010-03-05

by G-Tools

■ミッキー・スピレーン『復讐は俺の手に』。家にポケミスのスピレーンが何冊かあったので読んでみた。スピレーンってフィルムノワール全盛期に映画化されまくってるようなので、そういうのも観てみたい。

B000JA3PK8復讐は俺の手に (1968年) (世界ミステリシリーズ)
ミッキー・スピレイン 平井 イサク
早川書房 1968

by G-Tools

こちらのレシピを参考にしてリゾットを。

d101121a.JPG

玄米にしたせいかなかなか芯が取れず、書かれてる倍以上の料の水を入れ、煮込む時間も倍以上。それでも結構なアルデンテだったけど旨かったから良し。

■ナイジェリアの70年代サイケを集めたコンピ『The World Ends』を聞いた。最高! ファズ&オルガンでゴリゴリ反復するあたりとかもうかっこよすぎる。ジャケ
からしてイカすよね。

B003PCL0TKTHE WORLD ENDS: AFRO ROCK & PSYCHEDELIA IN 1970s NIGERIA
V.A.
Soundway 2010-08-31

by G-Tools

投稿者 junne : 2010年11月30日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/639

コメント

コメントしてください




保存しますか?