« 1/5(Wed) ニューイヤーサイケフェス | メイン | スンドゥブ納豆チゲ »

2011年01月25日

1/8~10 三連休

■三連休は珍しくフルで休み。

1/8(Sat)
■肉初めということで上野でホルモンを焼く。

d110108a.JPG

ホルモンのクオリティは姫路の竜以来の衝撃であった。
あと乳酸菌ハイ旨い。要するに梅酒のヨーグルト割りなのだがベースの梅酒じたいが旨いのと、ヨーグルトがすげえ濃厚なの。

d110108b.JPG

■帰ってきて『仁義なき戦い 完結編』を観る。内容的には明らかに『頂上作戦』で一度完結してるので蛇足感が漂う。

B00005L9NV仁義なき戦い 完結篇 [DVD]
飯干晃一
東映ビデオ 2001-08-10

by G-Tools

1/9(Sun)
■日曜は納豆が溜まってるのを償却すべく納豆キーマカレーを作った。豆カレーの一種だと思えばよい。生卵を載せて頂く。意外とマイルドな味。

d110109a.JPG

■『新 仁義なき戦い』を観る。『仁義なき戦い』一作目の頃に時代を戻し、一部を除いて役名を変えた新シリーズ。菅原文太や田中邦衛は役名は違うけど同じ人がモデル。金子信雄は役名も同じ。一作目で松形弘樹が演じてた役を若山富三郎。松形弘樹はまた違う役なんだけどいつもの感じ、と何だかややこしい。ネットでモデルになった人物のことなど調べながら鑑賞したらなかなか楽しく、そのまま観終わってからもしばらく広島ヤクザ事情について調べ続けたり。

B00008ILLN新 仁義なき戦い [DVD]
東映ビデオ 2003-04-21

by G-Tools

■成人の日は正月に父から教わったレシピを元にキムチを漬けてみた。うーん、悪くないけどちょっと塩入れすぎだったかな……。

d110110a.jpg

図書館で本を返却したり、ディスクユニオンにCDやレコードを大量に売りにいったり、ついでに買ってきたり。

■黒沢清『CURE』を観る。代表作なのに実は未見だったのである。さすがに面白い。最後の展開など、以前に古澤健さんが佐々木敦さんとのトークの際に言ってたドラマツルギーのことを思い出す。

B000PMGUBQCURE キュア [DVD]
角川映画 2007-07-27

by G-Tools

投稿者 junne : 2011年01月25日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/669

コメント

コメントしてください




保存しますか?