« 2/11~14 割と映画中心の四連休  | メイン | 2/19-20 辛い店内でまかせ発汗 »

2011年02月21日

2/15~16 ヘルシー

2/15(Tue)
■牛蒡と鰯を砂糖、酢&醤油で圧力鍋で煮たものをご飯にOn!した弁当。うめえ。鰯は骨まで食えるくらいには柔らかくできたのでカルシウムも取れてヘルシーだ!

d110215a.JPG

■Dommuneへ。「ele-king」復刊記念のele-kingTVということで野田さん松村さん三田さんが実験音楽について語る、というもの。とはいえナイマンの『実験音楽』とかを踏まえたような話ではなくて「今、『実験的』といえるのはどういうものか?」とか「現代音楽で行われたような『実験』をクラブミュージック的な身体感覚をもって聴く」とかそういう話ですね。後半でかかってた「ジューク」なる新しいダンスミュージックがヤパかった。総じてBPMが150とかの短い曲なの。

■トークの部だけで抜けて渋谷で四谷Outbreak!のまなぶ副店長と呑みながら色々と企む。後半から企みごとの巧みな某氏も合流したが、その時点でまなぶくんはかなりベロベロだったのであんま実のある話はしなかったな(笑)。バーイッシーでまなぶくんが轟沈しどうやっても起きそうになくなったところで辞去。

2/16(Wed)
■強烈に二日酔いだったため昼飯はさっぱりと蕎麦にした。LoopLineの前にあることで一部の実験音楽家に有名な店にて。

■夕食はカレー鍋にトライ。ショートパスタを入れたらちょっと水吸いすぎでスープがかなり少なくなってしまったが旨かったのでOK。

d110216a.JPG

2/17(Thu)
■弁当は鰤大根をご飯にOn!したもの。うめえ。

d110217a.JPG

■ドン・ウィンズロウ『犬の力』を読んだ。いやー、すごいねこれ! 『ストリートキッズ』に始まるニール・ケアリーのシリーズは好きで読んでたのだけど、あんな爽快なものではまったくない。まああれでも色々と裏社会の姿が描かれたりはしていたけれども、今度はかなりゴリゴリに陰惨で救いのない場面が続く。メキシコ・アメリカ間の麻薬取引を軸に、復讐心から執拗に組織を追い詰める捜査官、ニューヨークの若いギャング、さらにはイラン・コントラ的な政治的な陰謀劇までが関連して壮大かつ複雑な物語を展開する。あるいみコーマック・マッカーシーとかにも通じるようなド迫力。

4042823041犬の力 上 (角川文庫)
ドン・ウィンズロウ 東江 一紀
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-25

by G-Tools
404282305X犬の力 下 (角川文庫)
ドン・ウィンズロウ 東江 一紀
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-25

by G-Tools

投稿者 junne : 2011年02月21日 13:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/684

コメント

コメントしてください




保存しますか?