« 5/22 初男ちゃんの部屋 | メイン | 5/5 GW最終日 »

2011年05月13日

5/4 ペンギンハウス(潮田雄一『弦のあいだ』発売記念)

■今日も素麺サラダ。

d110504a.JPG

昨日とほぼ同じだがツナの代わりに秋刀魚の蒲焼缶を使用。あと多少彩りをと思いミョウガを乗せてみました。

■ペンギンハウスで潮田雄一レコ発。会場に行くとタバタさんから「いらっしゃいまセシウム」との洗礼が(笑)
トップバッターは神戸のフィンガーピッキングシンガーソングライター、タケヤリシュンタ。

d110504b.JPG

ちょっと短かったなあ、もっと見たいよ。

二番手はPagtas。

d110504c.JPG

今回は山本達久不参加ということで律子さんがガットギター、田畑さんがエレキギターというデュオ編成。これが凄くよかった!この編成でまた是非やってほしい。こちらに映像が。

みみのことはレコーディングに入ってたこともあって久々のライブなんじゃないかと。

d110504d.JPG

ジュンゾさんの新曲良かった。志村さんのMCがまたユルいのね(笑)。

そして本日の主役、ウッシー。

d110504e.JPG

今回のCDのリリース元でもあるジュンゾさんも言ってるけど、確かに1年以上前に見た時と比べて格段に“歌”に力があるように思う。すばらしゅうございました。

■んでいい湯加減で帰宅して、なぜかUP-BEATの映像漁り。「台風の野音」の映像がたくさん上がってるので懐かしくてたまらない。

「見ろ!雨が止んだぞ!」っていうMCははっきり覚えてるなあ。

投稿者 junne : 2011年05月13日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/715

コメント

コメントしてください




保存しますか?