« 7/19(Tue) Gojira | メイン | 7/21(Thu) 関西アンダーグラウンドのミッシングリンク »

2011年08月02日

7/20(Wed) シシリアン

■デイリーポータルZでも紹介されていたシシリアンライスだが、会社の近所に屋台で売りに来る人が来るのでたまに食べるのです。

d110720a.jpg

シシリアンライスとは要するに醤油だれで炒めた肉をご飯にON!、さらに野菜を乗せてマヨネーズをぶっかけたもの。どこかどうシシリアンなのかは不明だが大変に旨い。会社の近くに来る弁当屋では肉を二種類選べるので、今回は「鶏肉」と「豚バラ・肉野菜のあんかけ」の二種をオーダー(肉は野菜の下なのでw写真では全然わかんないね……)。旨い!

■珍しく早めに帰れたので久々に夕食を作る。安田家定番としておなじみの揚げ玉冷奴、油揚をさっと焼いて納豆を乗せたもの、しめ鯖(スーパーで半額だったのだ)、茄子の煮浸し。

d110720b.jpg

なんか大豆ばっかだね……。茄子の煮浸しはグルのブログに従って惜しみなく唐辛子を投入してみた。超うめえ。

投稿者 junne : 2011年08月02日 16:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/745

コメント

コメントしてください




保存しますか?