« 7/30(Sat) 神戸二日目 | メイン | 8/1 帰京、ATR!!!!! »

2011年08月08日

7/31(Sun) 神戸三日目

■10時にチェックアウト。三宮駅前の百均で墓参グッズ(線香と蝋燭とマッチのセットとかあるのね、便利)を買い求め、「ハクサン」で早めの昼食。お好み焼きと焼きそばのセットをいただく。ここは妻のお気に入りの店で何度も来てるのだが、安心の旨さ。

d110731a.JPG

■バスに乗って義祖父の墓参りに行く。結構草ボーボーだったので炎天下がんばって草むしり。汗だくになったのでこのままバスに乗るのも嫌だなあと思い、クアハウスに寄ることにする。入浴前にクアハウスの食堂でカキ氷。

d110731b.JPG

■入浴して仮眠室で30分ほど寝てまたひと風呂。サッパリしたところでまたJRに乗って神戸駅へ。港のあたりをちょっと歩く。

d110731c.JPG

と、いかにも神戸っぽいホテルに到着。

d110731d.JPG

同僚から結婚祝いにいただいた食事券を使って港そばのホテル「ラ・スイート神戸ハーバーランド」の鉄板焼きレストラン「心」へ。

■前菜は牛肉のたたき(?)。生ハムみたいで旨い。

d110731e.JPG

こんな霜降りの肉をこれからいただくわけですよ。

d110731f.JPG

かぼちゃの冷たいスープ。トマト入り。

d110731g.JPG

茸。緑のソースが凄い旨かったんだけどこれ何だったかなあ。

d110731h.JPG

そしていよいよ肉が焼かれます。ガーリックチップをすごい時間かけて丁寧に作るのね。
d110731i.JPG

その間に野菜が出てくる。

d110731j.JPG

肉の薬味の種類が豊富

d110731k.JPG

そして肉来ました! やべえ、超うめえ!

d110731l.JPG

一杯目はスパークリングワインをいただいてたのだけど、ここで日本酒をお願いする。こんな器で出てきたよ。

d110731m.JPG

〆はご飯・ガーリックライス・素麺・煮麺が選べるというので、どう考えてもここはガーリックライスだろと思うのだが何故か煮麺にした。これはこれで旨かったので良し。

d110731n.JPG

そしてデザートは無花果のタルトとアイスクリーム。いやあどれもおいしゅうございました。

d110731o.JPG

外に出ると港がライトアップされて素敵なことに。

d110731p.JPG

という感じで再びバスに乗り、一路東京へと帰るのでありました。

投稿者 junne : 2011年08月08日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/756

コメント

コメントしてください




保存しますか?