« 10/12(Wed) EARTHDOM | メイン | 10/15(Sat) 河童とGS »

2011年10月26日

10/13(Thu) 麻婆豆腐は宇宙

■なかなか奇妙なイベントに行ってまいりました。会場は流石の円盤。店に入るといきなり真ん中にゴザが敷かれ、奥にはカセットコンロと各種調味料、調理器具が置かれている。

■最初は田畑さんによる「麻婆豆腐&ギター」。文字通り、会場に設置されたコンロで麻婆豆腐を作り、鍋のカタカタいう音なんかをマイクで拾ってループさせながらギターを弾くというものである。

d111013a.jpg

最初のほうこそ「中華風のフレーズを弾いております」とか言って余裕があったものの、後半になるとやはり炒め物しながらギターを弾くのはなかなか難しく、それでも色々と工夫を凝らしてるあたりがさすがでありました。出来上がった麻婆豆腐も旨かったよ!

■プリミ恥部白井さんによるアコギ(とはいえアンプにはつないでて、かなりリバーヴを深くかけてた気がする)弾き語りに田畑さんがエレキを乗せた演奏および、「宇宙マッサージ」+田畑さんによるBGM。

d111013b.jpg

宇宙マッサージのBGMもROVO風(「宇宙といったらこれやろ」だって・笑)の反復もの、ちょっと不穏な感じのクラウトロック風、はては「アズ・ティアーズ・ゴー・バイ」の日本語カバーまで。2時間くらいずーっとギターを弾いている感じで、さすがに「疲れてきた」と。そりゃそうですよ。

■思い返しても変なイベントであった。さすが円盤。

投稿者 junne : 2011年10月26日 13:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/804

コメント

コメントしてください




保存しますか?