« 4/20-21 | メイン | 4/22(Sun) 歩いて行けるライヴハウス »

2012年04月25日

音楽を仕事にはしてないけど人一倍音楽が好きな人たちに音楽の話を聞く会

■5月は色々あるんですよ、イベントが。追って告知していきますが、まずは一番近い奴から。

□音楽を仕事にはしてないけど人一倍音楽が好きな人たちに音楽の話を聞く会
■5/11(金)
■会場:高円寺円盤
■料金:1500円(1ドリンク込み)
■出演:ハマザキカク(ブサカル変集者)矢野利裕、司会:junne(Filth/大甲子園)
イベントの趣旨はタイトルにあるとおり。企画者のjunneが個人的に興味のある方々をお呼びして、存分に好きな音楽の話を語ったいだたこうというものです。

■矢野さんは批評同人誌「F」などで健筆をふるう一方、TBS「文化系トークラジオ Life」への出演、速水健朗さん・大谷能生さんとのイベント「ジャニーズ研究部」、さらに言うならブログが大変読み応えのあるものだったりして、個人的に非常に注目している論客であります。ECDはリリックを褒めるひとが多いけど、実はトラックがかなり面白い、という趣旨のツイートをしてたことがあって、大変に我が意を得た想いだったものです。あ、ちなみにマンガも面白いです。

■そしてハマザキカク氏は書籍編集者として『世界軍歌全集』『アルバニアインターナショナル』等々のマニアックな企画を世に送り出しつつ、Twitterで世界のデスメタルやヒップホップの情報を発信中。こないだも「イランで活動する反イスラムブラックメタル、しかもメンバーの半分は女性」というあらゆる意味でヤバいバンドを紹介して、ぼくの周囲でも大きな反響を呼びました。

■といった方々をお呼びして「最近何がアツいんすか?」みたいな話を、曲とか映像をかけながらお届けする予定です。なお、junneは一応「司会」ということになってますが、たぶん呑みながら「うわー、これヤバいっすねー!」とか適当に言う係みたいな感じになるかと思います。まあそんなノリで呑みに来ていただければ。円盤はいろんな国のビールがあったりして、実は呑みに行くにも楽しい場所ですよ!

投稿者 junne : 2012年04月25日 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/832

コメント

コメントしてください




保存しますか?