« 4/28(Sat) Wedding DJ | メイン | 4/30(Mon) 休日 »

2012年05月10日

4/29(Sun) 古本とハードコア

■中野Fというところで古本トリオ主催の「古本ゲリラ」というイベントが。ライター、マンガ家等々が本を持ち寄ったアマチュア古本市のようなものである。安田理央さんが売ってたドールズのピクチャー7インチがかっこよかったので購入。あと本もちょっと買いました。楽しそうだなあ。ぼくもちょっと思いついたことがあるので後日やってみようと思う。

■Fの近くにあったカレー屋「シャリデス」で二種盛、チキンカレーとサバカレー。

d120429a.JPG

サバカレーはサバをほぐしてちょっとキーマカレーっぽくしたもの。サバの味が強くて、カレーを食ってるという感覚には乏しいが面白い味。あと店内がポスターからBGMから大槻ケンヂ尽くしであった。

■下北沢に移動、シェルターでCrocodile Coxの企画。開始時間を勘違いしており、着いたらもう最初のVivisickが始まっていた。いやー、いつもながらかっこいいなあ。パワーバイオレンスとジャパニーズハードコアのかっこいいところが詰まってる。
そして次のBREAKfASTはなんと酒井さんが参加。酒井さんがBfのステージに立っているというだけでもう胸がいっぱいだ。
三番手はNervs。久々に観たらだいぶ印象が違ってた。ノイジーなギターでシャー!って塗りつぶしてく感じは一緒なんだけど、こんなにVoが前に出る音だったっけ。
トリは主催のCrocodile Cox。Johns Town Alohaにヴォーカルを加え、名前を変えて活動を開始したのだが、リーダーの岡さんの急死にともないベーシストを加えて活動を続けることにした、というもの。都内では初ライヴとなる。ノイジーなJTAとはまた違った感じのUSHCな感じでかなりかっこいい! 

d120429b.JPG

今回は追悼ライヴ的な意味合いが強かったせいもあり、特に気持ちの入った演奏だなと思いましたよ。

■そして幡ヶ谷に移動。駅前のドトールで少し寝てから(笑)ヘヴィーシックへ。Deepslaughter、Slight Slappers、Grindshaft、Melt-Banana、Oledick Foggyという豪華メンツ。当然のようにソールドアウト。スラスラfeat.ゆみりんはとにかくビジュアルがヤバい! そしてメルトはかなり久々に観るのだが(ドラムがまた変わってた)、つくづくアガタさんは素晴らしいギタリストだなあと。


d120429c.JPG

投稿者 junne : 2012年05月10日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/837

コメント

コメントしてください




保存しますか?