« 週報 10/22-28 | メイン | 10/27 すかんち結成30周年ライヴ »

2012年11月01日

10/27 マニタ書房

■コレクターでゲームデザイナーでライターのとみさわ昭仁さんが神保町で事務所を兼ねた古本屋を開店する!というのは周りではちょっと前から話題になっていたのだけれど、ついに正式オープンを迎えることになり、オープン前日の27日に開店記念パーティが行われた。

d121027a.jpg

会費は取らないけど、代わりに本を差し入れてくれとのこと。これが逆にハードル高いよ!とみさわさんのお眼鏡にかないそうなものは正直うちにはあまりなかったのだけど、なんとかピックアップして3冊ほど持参。

■壁の一面が棚になっており、既に各所で話題の独特なジャンルわけがされた仕切り板で区切られている。ちなみに奥ではアロハが売られていて割と安い(2000円くらい)のだけど、ちょっとサイズが合わない感じだったしもう夏でもないので買わなかった。でも来年の夏に向けて充実させていくそうなのでそちらも楽しみ。ちなみにぼくが買ったのは山本浩二の書いた新書『コージのなん友かん友』である(野球本も充実してます)

■場所はこちらの動画を見ると分かりやすいかな。

■各所で既に取材もされている。
古本ツアー・イン・ジャパン
安田理央の「いい大人」

■開店状況は大変気まぐれなようなので、公式ツイッターアカウントなどでチェックされるといいかと

マニタ書房/@maneaterbooks

投稿者 junne : 2012年11月01日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/914

コメント

コメントしてください




保存しますか?