« 週報 12/31-1/6 | メイン | 大甲子園が大阪へ! »

2013年01月22日

週報 1/7-13

1/7(Mon)
仕事始め。
夜は代官山蔦屋書店でイベント。

d130107a.jpg

ミランダ・ジュライの新作映画『ザ・フューチャー』公開記念として山崎まどかさんと野中モモさんによるトーク。90分とかにわたり盛りだくさんな内容で大変楽しい。そうそう、ミランダ・ジュライ=お洒落的なイメージがあるようなんだけど、個人的には彼女の名前はDirtyさんのZineで知った(今はブログに転載されてます)ので全然それがピンとこないんだよな(パンク/Riot Grrrls系ジンスタ出身のDIYな人、というイメージ)。

1/8(Tue)
トーハンへ行き、色々相談。
帰り道に歩きながらFacebookを観てたらなんとBowieの新曲が発表されていた! おそらくたいがいのファンがそうだと思うんだけど、もう実質引退なんだろうと思ってたから本当に嬉しい。それだけでちょっと泣きそうなんだけど、曲もPVもまたいいというか、ボウイらしく色々と深読みを誘う感じでアルバムも実に楽しみである。

1/9(Wed)
電子書籍関連の作業。とりあえず既刊の一部を電子化する方向で考えており、それに際して色々直しておきたいところがあるのである。

1/10(Thu)
Bollocksの見本誌発送&直販店への納品で一日かかった。今日はこの辺で勘弁しといてやる。

d130110a.jpg

新バンド3回目の練習。だったのだが1名風邪でキャンセル。とりあえず2人で入るけどなんか演奏してても物足りない感はある。とはいえその場で一曲作ったりしてそれなりに有意義。3月くらいにはライブできるかな。

1/11(Fri)
渋谷O-WESTで岸野雄一さんの企画。スカートとかには間に合わず、ワッツタワーズの途中で入場。後半でなんとスパークスの二人が登場!
そして最後はチャンギハと顔たち。初めて観たけど思ったよりエンターテイナーなんですねー(もっとこう、インディインディしてるのかと思ってた)。

1/12(Sat)
午後イチで大甲子園の練習。大阪でのライブに向けて曲順を決めたり。
渋谷で友人の結婚式二次会へ。

d130112a.jpg

遅刻したので前半の出し物はわからないんだけど、後半延々と新郎がDJやってて、会場ではそれと関係なく新婦が社交してる感じに親近感(笑)。末永くお幸せに!!
居酒屋に移動して呑む。なんか面白そうな企画が持ち上がってたりもしたのでちょっと噛めるといいなという気も。
最終日のBar Issheeに顔を出して軽く呑む。ここには何度か出てるけどなぜか壁にサインをしてなかったので、最後にFilthのサインをしておきました。おつかれさま!

d130112b.jpg

1/13(Sun)
三茶ChromeでDavid Bowieナイト。やはり新譜のニュースがあったせいもあってかなかなかの盛り上がりだったと思う。次回は7月!

投稿者 junne : 2013年01月22日 12:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/934

コメント

コメントしてください




保存しますか?