« 大甲子園GIG 魂の陰部もとい暗部を狙撃する!「WEBスナイパーナイト」!! | メイン | David Bowie Cafeが期間延長! »

2013年03月21日

週報 2/18-24

2/18(Mon)
新宿でBollocksの打ち合わせ。

2/19(Tue)
代官山UNITでSWANS。凄かった!!!!!!!! 暫定今年のベスト。意外なことにまずボーカルがデカいので驚く。歌いだした瞬間に「うわっ」って思った。あれだけの重低音の中であれだけ全編はっきりボーカルが聞こえるってすげえな。2時間以上にわたるヘヴィドローンの嵐。SUNN O))))みたいにひたすらソニック・アタックって感じではなくちゃんと展開があるところもかっこいい。いやほんとに凄かったなー。

d130219a.jpg

終了後、恵比寿駅近くの餃子屋で軽く呑む。

2/20(Wed)
品川駅Ecute内のカレー屋でランチ。駅ナカとはいえ侮れない本格派であります。

d130220a.jpg

打ち合わせで平和島へ。駅前がいい塩梅に寂れてますね。

d130220b.jpg

UFOクラブでTrash-Upとダンボールバットの企画。虫博士と仲間たちは新曲多めで楽しい。下田さんのドラムはやはりすばらしい。

d130220c.jpg

B008PKJKQCSONGISM
insect taboo
Headz 2012-08-20

by G-Tools

終了後、東高円寺駅前の中華料理屋で軽く呑んでいたら終電をギリギリで逃す。

2/21(Thu)
『酒井勝軍: 「異端」の伝道者』を読む。酒井というのは戦前のキリスト教異端イデオローグみたいな人で、日ユ同祖論の提唱者として知られているらしい。それだけだとトンデモな人のようだが、まあ思い込みの激しいエキセントリックな人だったのは事実のようだけれども、そこに留まらず、キリスト者としての出自、そして日本の近代化への期待と幻滅といった思想的な背景を丁寧にたどっていく。正月にNHKでやってた大本教の番組も面白かったのだけど、そのあたりとも重なる内容。このへん、もうちょっと詳しくいろいろ読みたいな。ちなみにこの著者はその辺の専門家で、出口王仁三郎の『霊界物語』を編集しているような人である。

4054051324酒井勝軍: 「異端」の伝道者
久米 晶文
学研パブリッシング 2012-07-31

by G-Tools
4893503553霊界物語〈第1輯〉
出口 王仁三郎 霊界物語刊行会
八幡書店 2004-06

by G-Tools

2/22(Fri)
次号以降のBollocksに関して、印刷所の人を招いて結構テクニカルな打ち合わせ。こういうの本当はいつもちゃんとやったほうがいいんだろうけどねえ。
DVD『ヘヴィメタル』を観る。なんでこれ借りたんだろう……正直キツい……。

B0013EUN1Iヘヴィメタル [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-12-20

by G-Tools

2/23(Sat)
江古田Cafe Flying Teapotでライブ。Astroのろーこさんによるノイズ~エレクトロニクス系の企画。といいつつアプローチはさまざまでそれぞれに面白かった。写真はトリの長谷川静男(ベースの弓弾きによるドローンを基本としたすげえ気持ちいい演奏)

B001FW88PG土の中に埋まる和音と雲の上の舌を知る
長谷川静男
haang niap Records 2008-08-23

by G-Tools

d130223a.jpg

終了後は打ち上げ→タク帰宅というコースに。ものすごく酔っ払いました……。

2/24(Sun)
いろいろ行きたいライヴ等はあったのだが、ものすごい二日酔いなのですべて断念して家でおとなしく。
録画してあった『青春ア・ゴーゴー』を観る。GS/エレキ映画。先日観た『エレキの若大将』に比べるとやはりちょっと落ちるかな。しかし主人公の妹がえらく可愛いと思ったら若き日の梶芽衣子なのだった。

d130224a.jpg

晩飯食いながらTwitter文学賞の発表Ustreamをダラダラと。和書でぼくが投票した作品は3位に入りました。大傑作だと思うのだけど、1位2位が強すぎたのでしかたあるまい。ガイブンについては新刊を『青い脂』くらいしか読んでなかったので投票はしなかったの(新刊じゃなければそこそこ読んではいたと思うのだが)

4103018321わたしがいなかった街で
柴崎 友香
新潮社 2012-06-29

by G-Tools
4309206018青い脂
ウラジーミル・ソローキン 望月 哲男
河出書房新社 2012-08-23

by G-Tools

投稿者 junne : 2013年03月21日 12:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/948

コメント

コメントしてください




保存しますか?