« Galaxy Express 666 初ライブ映像 | メイン | 6/20(Thu) 韓国インディーズ特集@DOMMUNE »

2013年06月20日

6/19(Wed) 下北沢Three

■ほぼ定時に会社を出て、会場についたのが7時10分ごろ。トップバッターのHOMMヨの演奏はもう始まってしまっていた。こうして見るとやっぱ平日の7時っていうのはなかなか厳しいね。彼女たちには6/6にも7時からやってもらったんだけど、ちょっと申し訳なかったなあ。

■それはさておきこの日のHOMMヨはけっこうラウドでドスの利いた演奏。ここ最近最後にやることの多いふわっとした四つ打ち系の曲の後にもう一曲ささくれだった感じのパンクナンバーを入れてくるあたりもかっこいいですね!

d130619a.JPG

■続くはGOAT。狂うクルーのサックス奏者をメンバーに含んでいるが基本的には大阪のバンドだとのこと。そのサックスは朝顔のところにペットボトルを入れた上にエフェクターもかけてメタパーみたいな音を出す。ギターも親指ピアノみたいな金属的な音だしドラムはスネア&バスドラのリムショット主体で、全体的に硬い音の打楽器みたいな感じ。それでけっこう複雑な曲をやっており、アフリカンパーカッションアンサンブルみたいで実に面白い。リリースの予定もあるようなので楽しみですな。

d130619b.jpg

■続くはまた大阪のバンドでwater fai。先日NHK-FMの「今日は一日パンク/NW三昧」でもライブ演奏が放映された女性4人組。ポストロックっぽいといいますか、なぜかCONVEX LEVELとかjesus feverとかを思い出す。

d130619c.jpg

■狂うクルーは村田君がけっこうな酔っぱらい方をしていて始まる前のMCはかなりユルかったのだが(笑)始まってみれば安心の演奏。新曲らしいのがかっこよかったなー、なんかPRAXISのセカンド(ビル・ラズウェルがバケットヘッドとか山塚アイとかとやってたやつ)を思い出したりも。

d130619d.jpg

■そして最後はPOWER EMPIRE。知らないバンドだったんだけどこれが最高! スモークが濛々と炊かれ、ベーシストはおでこにサーチライトを着用。ギター、ベース、ドラムのシンプルな編成でベースのリフとドラムの感じは狂うクルーにも似たトランシーな疾走感があり、その上ボーカルは深いエコーをかけての絶叫、もう盛り上がるしかない! 

d130619e.jpg

■知ってるバンド、好きなバンドを観に行くっていうのが基本だとは思うんだけど、そこれで全然知らないバンドがめちゃくちゃかっこよかった時、っていうのがライブハウスの醍醐味だよなーと改めて思ったのでありました。


B003X5SX6Mgrind mirrorball
狂うクルー
ブルースインターアクションズ 2010-10-05

by G-Tools

B009P0ASQ2Live 1
HOMMヨ オム
GOODLOVIN'PRODUCTION 2012-11-17

by G-Tools

投稿者 junne : 2013年06月20日 14:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/988

コメント

コメントしてください




保存しますか?