« 9/8(Sun) ロッカチェリーレコ発@武蔵境Statto | メイン | 9月の写真日記 »

2013年10月08日

9/15(Sun)GridLink @EARTHDOM

■GridLinkは元Discordance AxisのJon Changを中心としたサイバーグラインドコアバンド。JonとはHayaino Daisukiという(笑)スラッシュメタルバンドも一緒にやっているMortalizedのMatsubaraによるテクニカルなリフワークと、DxAx時代から変わらぬ「速さ」にこだわったスタイルで速いの大好きな人たちを魅了しているバンドである。これまでにアルバムを2枚出しているのだが、来日ライブは1度大阪でやったのみ(レコーディングのための来日のついでだった模様)。ということで今回は待望の東京公演だったのである。日本通のJonらしく、対バンもさすがのラインナップだ。

B004LGPBX0Orphan/Amber Grey [Analog]
Gridlink
Hydrahead Records 2011-03-28

by G-Tools

■まずは久々に観るSEX-Virgin Killer-。例によって気合の入ったバンギャが最前列に。意外と前ほどXじゃないというかメタルクラスとみたいになってるかも。新譜を作るそうなので楽しみにしたいですね!

d130915a.JPG

■続けてENDON。シューゲイザークラストといいますか、もうノイズの壁が大変なことになってます。超かっちょいい。

d130915b.jpg

■Melt-Bananaは2人ながらステージに大量にスピーカーを並べており、たぶん打ち込みのベースとドラムを別系統で出してるんだろうね。

d130915c.jpg

打ち込みにギターとヴォーカルが乗った形のライブって今ひとつ音色面で物足りないことが多いのだけど、そういう不満は彼らに限っては一切なし!くそかっちょええ!

■そしてBlack Ganionは観るのが二度目なのだが、やはりSwans+グラインドコアみたいな重苦しい世界観は健在。凄いったらない。

d130915d.jpg

■といった強烈なラインナップの後でようやくGridLink登場。DxAxの時にもまず曲数の多さでビビったものだけど、今回も物凄い数の曲を連発。グラインドといっても曲はショートカットなやつじゃなくて結構構成に凝ったそこそこの長さのあるもの。

d130915e.jpg

最近ノイズグラインドみたいなのを観る機会が多いもんで、こういうソリッドでタイトなグラインドは新鮮だった。新譜も楽しみだなー。

投稿者 junne : 2013年10月08日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1048

コメント

コメントしてください




保存しますか?