« 10/24(Thu) フェギドン・タンピョンソン | メイン | 10/27(Sun) Galaxy Express 666@大久保水族館 »

2013年11月14日

10/26(Sat) 大甲子園@取手

■台風直撃!とのニュースに前日までビビっていたが、見事にコースが逸れてくれました。初めて訪れる取手は意外と遠くない(だからといってもちろん近くはない)。

■会場のDandelion Cafeは1階がバー、地下はガラーンとしただだっ広い空間で天井も高い。もとは写真スタジオだったところで、最近は音楽スタジオとして地元のバンドが使ってるんだそうだ。入って行くとちょうど黒パイプがリハ中だった。

■ライブはまずは黒パイプ。なんかライブハウスで見るよりかっこいい気がするぞ。このバンド、こういうステージとフロアが分かれてない形態が似合いますなー。

d131026a.JPG

■続くは伊東篤弘さんのソロ。伊東さんのMCで、大甲子園、Optrum、黒パイプがともに結成10周年だということが発表される(みんな忘れてたw)。蛍光灯の演奏がこんなに上手くなるなんて10年前に誰が想像しただろうか。

d131026b.jpg

■そしてなぜか大甲子園はトリを飾らせていただいた。今回はいつになく女性オーディエンスに受けがよくて満足。おまけに終わってから、カナダから来たばかりの留学生(?)に激賞される。なんと、日本に来て初めてのライブだとか。いいのかそれ(笑)。

d131026c.jpg

■楽しかったー!と思ったら、最後にセッションタイムに誘われてギターで参加。けっこう探り探りながらも楽しく演奏。個人的には最後のレゲエが一番ちゃんとできた気がする。

■場所的にも楽しいところだったし、遠さも思ったほど気にならず(なんだかんだで11時に会場を出れば帰れるんですよ)。また是非やりたいですね!

B00CRU319Irecorded 2
Optrum
Headz 2013-06-18

by G-Tools

投稿者 junne : 2013年11月14日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1062

コメント

コメントしてください




保存しますか?