« 8/9(Sat) Acid Mothers Temple & Melting Paraiso UFO@秋葉原Club Goodman | メイン | 8/17(Sun) すみだストリートジャズフェスティバル »

2014年08月26日

8/10(Sun) "NAKED FOCUS"@高円寺4th

■初めて行く会場で微妙に道に迷ったりしたせいもあり、遅れて着いたので最初に出た出演者の演奏は見られず。プリペアド・フィードバック・ギターみたいな感じだったらしい。面白そう。

■で、着いた時にはもう2番手の直江実樹が演奏中。巨大な短波ラジオを抱え、ピュルピュル言わせたかと思うとボツボツと放送を拾ったりとコラージュ感もあり。ここ何年か個人的に音数の少ないノイズが面白いと思ってるのでなかなか楽しめた。

■トリのろーこさんは複数の発信機をエフェクターに繋いでの演奏で、そういう意味ではGE666での演奏と一緒とも言えるんだけど、スペーシーに鳴らすの意識したGE666とはまた違った、なんというか即物的?な演奏でかっこいい。特に最初の方で鳴らしてた缶に細長いバネみたいなのをつないでビヨヨヨヨンって言わせるやつが面白かった。

d140810a.JPG

で、会場の4thというのは吉祥寺の4th Floorが移転してきたもの。四階にあるわけじゃないから(地下一階)「Floor」が取れたのであろう。だだっぴろい印象の4th Floorとは打って変わってこじんまりとした、バーかなんかをほぼそのまま居抜きで使ってる感じの内装で、イメージが全然違うけど、そこそこ音量は出せる感じ。8時くらいには終わっちゃったので音の出せる時間に制限があるのかと思ったけどそういうわけでもない模様。
ちなみにこの日は4thから数十メートルくらいのところにあるBar Tenでもギ酸その他のライブが行われておりまして、ちょっとあの一角不思議かもと思った。

投稿者 junne : 2014年08月26日 14:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1115

コメント

コメントしてください




保存しますか?