« ノイズ堂 | メイン | 3/14(Sat) at the Harlem vol.1 at高円寺グリーンアップル »

2015年06月23日

6/20(Sat)『Party 51』 at 渋谷Uplink Factory

■韓国ソウルはホンデ(弘大)のインディシーンを描いたドキュメンタリー映画。映画自体の紹介はエレキングに書いたのでそちらを読んでいただければ、と。あ、記事には書かなかったけど個人的にこの映画で一番びっくりしたのはDxIxEのTシャツ着たひとが出てくるところでした。関くんにも誰か教えてあげてください。ということで、実際にその上映イベントに行ってきましたよ。

■映画のあとには主催者のひとりであるOffshoreの山本佳奈子さんの司会により、映画の出演者でもありプロデューサーであり、ミュージシャンとしてレーベルオーナーとしてオーガナイザーとしてめちゃくちゃ精力的に活動しているパク・ダハムさんへの質疑応答も。〈トゥリバン〉跡地は結局全然再開発されておらず更地になってるとか、新しく移転して開店した〈トゥリバン〉の様子とか、まだライヴハウスは始めてないけど諦めてはいないようでいつもみんなから「やめたほうがいい」って言われ続けてるとか(笑)、映画の後日談もいろいろと聞くことができて面白かった。物販で山本さんのジンも購入。

■10月くらいに、映画にも出演したミュージシャンのツアーと合わせた形で全国上映を考えているというのでそちらもいまから楽しみだ。

■なお、この日はラフィンのチャーミーさんもご来場!(実はちょっと予想してた)ビシッと髪まで立てて来てる!と思ったら、どうも近くでライブだったらしい。出番前に抜け出して映画を観にきた模様、さすが熱心だなー。残念ながら出番のため最後までは観れなかったようだけど。チャーミーさん自らプロデュースする新レーベル「トランシーバー・レコ−ズ」の立ち上げ、そして第一弾として韓国インディバンドを集めたコンピレーション『大韓不法集会』の制作が発表され、こちらも今から楽しみでたまらないのであります。

投稿者 junne : 2015年06月23日 03:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1211

コメント

コメントしてください




保存しますか?