2015年06月11日

今夜は久々のGalaxy Express 666

2月以来のライブです。風邪引いててフラフラなのですが、その分に熱に浮かされた狂熱のライブになるんじゃねえかな!

at 四谷アウトブレイク!

w/
gloptin
DaimonOrchestra(from足利)
emulsion
ビッグファイア
音のくひとり旅(とものかつみ)

OPEN18:30 START19:00
CHARGE adv¥1500(D別)/day¥2000(D別)

投稿者 junne : 09:39 | コメント (0) | トラックバック

2015年04月04日

2/7(Sat) "至上の愛" 夜の部

■昼の部のあと即座に夜の部のリハの突入。ほぼオンタイム。各バンドおよびスタッフの手際の良さに感謝!

■ということでまずは小野島大さんのDJでスタート、タンジェリン・ドリーム等、サイケ&ドローンでどっぷりと。

■トップをつとめていただくのはJON(犬)さんである。最近はバーレクスクダンスというのもされているのだが、今回は初めて1ステージで演奏とダンスの両方を披露していただいた。感激!

d150207d.jpg

■続くはdin remoter。まだ数回しかライブをしてないバンドだが、手練が揃っているだけにさすがの完成度。この硬質かつ透明感のあるニューウェーブ・サウンドはぜひとも多くの耳に届いてほしい。まあ今回このバンド初めて観た某氏が「商売っ気のまったくないバンドだねー」とコメントしていたが、そういう佇まいも魅力だったりもするんですよね。

d150207e.jpg

■呑むズにはもうひたすら暴れ倒していただいた。最初の方ちょっと音が小さかったのでPAさんに注文してガツンとうるさくしてもらいました。もっとでかくてもよかった気がするが。

d150207f.jpg

■リハの後すぐに秋葉原グッドマンに移動し、Acid Mothers Temple SWRのステージを終えて四谷にとんぼ返りという強行スケジュールだった河端さんもしっかり出番に間に合った。もうひたすらかっこいい。

d150207g.jpg

■ちなみにこの日はステージ脇にて清水美雪さんによるライブ切り絵も展開中。

d150207h.jpg

■もうひたすら楽しくてこのまま帰ってもいいくらいだったのだが(笑)、最後はGalaxy Express 666。今回は最後にdin remoterのユウコさんにゲスト参加していただいて「All Tomorrow's Parties」を演奏しました。客席から「やりたい放題だな!」と言われたけど、ブッキングの時点でこれだけやりたい放題なんだからとことんまでやりますよ!

d150207j.jpg

■美雪ちゃんは結局ライブ中には仕上がらず、打ち上げ中も切り絵を作り続けていた。完成はこちら!かっこいい! 朝まで打ち上げも覚悟していたのだが、やはり関西勢がツーデイズだったりするせいもあってか割と早めにお開きに。まだまだ俺が一番楽しい祭は翌日も続くのであった。

d150207i.jpg

投稿者 junne : 13:24 | コメント (0) | トラックバック

2014年10月02日

【告知】Galaxy Express 666 at 今夜、四谷の地下室で

■明日というか空けて今日なのですが、Galaxy Express 666という超かっこいいバンドのライブが ありますのでお知らせします。

日時:10/2(木)19時スタート
会場:四谷アウトブレイク

料金:adv\1500(D別)/day\2000(D別)
共演:
Juicy Lero Lero

やぁ、神様ぼくだよ

バロムワン

ミナミトモユキ

ヒョードル石井グループ

投稿者 junne : 00:35 | コメント (0) | トラックバック

2014年04月25日

深夜+早朝イベント出演者紹介 その11 Galaxy Express 666 feat.清水美雪&secret guests

■せっかくなので我々Galaxy Express 666もいろいろとスペシャルな出し物を用意しております。夜の部・朝の部のダブルヘッダーなのでそれぞれもちろん内容も変えてお送りしますよ。

■まず夜の部では我々の演奏にあわせて清水美雪さんのライブペインティングが行われます。美雪さんはリキッドライティングコンビ<Liqudpubil>の片割れとして様々なライブでのライティングを担当しているほか、日々溢れるように描き止めた絵を集めた個展が素晴らしかったのも記憶に新しいですね。

インドネシアに影絵の勉強に行ってきたばかりなので色々なインスピレーションが蓄えられているタイミングなんじゃないかと思います。どんな風に描いてくれるかすごく楽しみ。

■朝の部ではゲストを迎えての演奏をおこないます。こっちはまだ秘密!この日のための新レパートリーだということだけは言っておきましょう。

Galaxy Express 666 presents "Space Ritual" #2 & #3

#2「Psychedelic Underground」篇
4/26(Sat) Open/Start 24:00
adv 2,500 yen / door 3,000 yen(夜の部の入場で朝の部までの通し券扱いになります)(+ 1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Depth(from大阪)
・秘部痺れ(from大阪)
・Vivian Boys
・壊れかけのテープレコーダーズ 
DJ: Morrie Morrisette
つまみ:八百谷燻製店

#3「Young Fresh Fellows」篇
4/27(Sun) Open/Star 5:00
door 1,500 yen(+1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Photodisco
・ファンシーナムナム
・Falsettos
・挫・人間
DJ:
オッチー(バロムワン)
朝ごはん: パスカール

投稿者 junne : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

深夜+早朝イベント出演者紹介その10 フード

■出演者というかフードについても今回は自信を持ってお届けします。夜の部にはsby氏ことsleeping beautyの八百谷さんが自慢の燻製で出店! メンバーによるとマジで旨いそうです。今回は魚介・チーズ・卵などの盛り合わせになると思われます。GE666のドラマー、Risaはsbのメンバーでもありますが、正直今回のイベントについては演奏よりも燻製のことで頭がいっぱいの模様。つか、実際燻製目当てで来場予定の方がいるとも聞いております。日持ちするものでもないので食い逃しなく!

■四谷名物の早朝イベントには必ず毎回朝ごはんの出店がついてきますが、もちろん今回も朝ごはんあり。いまやライブハウスでフードが出店されるのも珍しくない昨今ですが、四谷で一番旨いと評判のパスカールのダーヨシさんにお願いしました! もう完全におまかせなので、何が出るかわかりませんがなかなか気合いを入れてくれてるようなので大変に楽しみであります。夜遊び帰りに朝ご飯を食べに立ち寄るのもいいじゃねえかな!

Galaxy Express 666 presents "Space Ritual" #2 & #3

#2「Psychedelic Underground」篇
4/26(Sat) Open/Start 24:00
adv 2,500 yen / door 3,000 yen(夜の部の入場で朝の部までの通し券扱いになります)(+ 1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Depth(from大阪)
・秘部痺れ(from大阪)
・Vivian Boys
・壊れかけのテープレコーダーズ 
DJ: Morrie Morrisette
つまみ:八百谷燻製店

#3「Young Fresh Fellows」篇
4/27(Sun) Open/Star 5:00
door 1,500 yen(+1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Photodisco
・ファンシーナムナム
・Falsettos
・挫・人間
DJ:
オッチー(バロムワン)
朝ごはん: パスカール

投稿者 junne : 22:20 | コメント (0) | トラックバック

2014年04月23日

深夜+早朝イベント出演者紹介その8 挫・人間

■ライターの成松哲さんによるジン「kids these days」というのがめっぽう面白いんです。いまの10代のバンド事情を探る、ということで高校の文化祭をいくつも通って演奏される曲を集計しているのも大変興味深いんだけど、やはりありがたいのは若くて面白いバンドをいろいろ紹介してくれていること。で、そうして紹介してくれているバンドの中でもグンバツにかっこよかったのが挫・人間なのでした。

■ミクスチャーロック的な勢いのある演奏と世を拗ねた露悪的な歌詞。何度かライブも見てるのですがそのたびに圧倒されます。ちょっともう別格って感じ。イギー・ポップ・ミーツ・大槻ケンヂといいますかね。周囲でもぐんぐん評価が高まり、今や少なくともぼくの周りでは最も評価の高い20代前半のロックバンドといっていいと思います。

■先日ドラムが抜けちゃったところなのですが、新たなドラマーを迎えてまた新たな面を見せてくれるんじゃないでしょうか。さらに今年は音楽と映画のコラボをコンセプトとしたインディー映画企画「Moosic Lab」でも挫・人間をフィーチャーした作品が制作中ということで、いよいよ今後が楽しみなのであります。長丁場なイベントのトリを任せるにふさわしい逸材です。夜からいる人も目が覚めるだろうし、このために早起きして来る価値もあると思うよ。

B00C7PEPJS苺苺苺苺苺
挫・人間
redrec / sputniklab inc. 2013-06-18

by G-Tools

Galaxy Express 666 presents "Space Ritual" #2 & #3

#2「Psychedelic Underground」篇
4/26(Sat) Open/Start 24:00
adv 2,500 yen / door 3,000 yen(夜の部の入場で朝の部までの通し券扱いになります)(+ 1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Depth(from大阪)
・秘部痺れ(from大阪)
・Vivian Boys
・壊れかけのテープレコーダーズ 
DJ: Morrie Morrisette
つまみ:八百谷燻製店

#3「Young Fresh Fellows」篇
4/27(Sun) Open/Star 5:00
door 1,500 yen(+1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Photodisco
・ファンシーナムナム
・Falsettos
・挫・人間
DJ:
オッチー(バロムワン)
朝ごはん: パスカール

投稿者 junne : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2014年04月22日

深夜+早朝イベント出演者紹介 その6 ファンシーナムナム

■考えてみたらファンシーナムナムは以前にByaeen! Jyaeen!という大阪のバンドに東京でライブしてもらった時にもお呼びしてたんですよね。一応説明しておくと、Byaeen! Jyaeen!はエレキギター弾き語り男女デュオですけども、その片割れのユウコさんはDepthのギターでもあるのです。音楽性全然違うからビビるんじゃないかな。

■それはともかくファンシーナムナムですが、女の子3人組で打ち込みにギター、ベース、キーボードを乗せて演奏します。はじめて見た時はGSっぽい昭和歌謡ロックという感じだったんだけど、その後ちょっと間を置いて再び見た時にはぐっとサイケ度を増したニューロック的なサウンドに進化していました。これがもう若いのに渋いの!浅川マキかはたまた梶芽衣子かという。

■2012年にはアルバムもリリースしました。とはいえ何と言ってもライブがいいバンドなのでぜひ!!


Galaxy Express 666 presents "Space Ritual" #2 & #3

#2「Psychedelic Underground」篇
4/26(Sat) Open/Start 24:00
adv 2,500 yen / door 3,000 yen(夜の部の入場で朝の部までの通し券扱いになります)(+ 1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Depth(from大阪)
・秘部痺れ(from大阪)
・Vivian Boys
・壊れかけのテープレコーダーズ 
DJ: Morrie Morrisette
つまみ:八百谷燻製店

#3「Young Fresh Fellows」篇
4/27(Sun) Open/Star 5:00
door 1,500 yen(+1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Photodisco
・ファンシーナムナム
・Falsettos
・挫・人間
DJ:
オッチー(バロムワン)
朝ごはん: パスカール

B0095HRFVGno now
ファンシーナムナム
FUJI 2012-10-23

by G-Tools

投稿者 junne : 00:34 | コメント (0) | トラックバック

2014年04月20日

深夜+早朝イベント出演者紹介その4 壊れかけのテープレコーダーズ

■このバンドを知ったのは2、3年前、高円寺の円盤だったと思います。結成4周年記念ライブを収録したライブCDーR「HALF-BROKEN ANNIVERSARY」を手に取ったところ、たしかオルガンをフィーチャーしたニューロック的なサイケポップ、みたいな説明が書いてあったと思うんですけど、大好物の予感がしたので購入したのです。

■で、期待に違わず気に入ってたところ3rdアルバム『ハレルヤ』発売のお知らせが。完全アナログレコーディングで録音は安心のGOK SOUND、おまけにデザインはTrash-Up/イライザ・ロイヤル&総括リンチの嶋田さんということでこりゃ買うしかないでしょ、と喜び勇んで買ったらこれがもう予想を多いに上回る大傑作で、なんかこう崇高な感じすら。「天気の話」なんてもうほんとすばらしいんですよね。

■昨年リリースのシングル「踊り場から、ずっと」はバンド史上もっともキャッチーな曲とのふれこみだったけどこれまたよかったし、なかなかバンドとしても充実期に入ってきてるんじゃないかという気がします。

■実は今回のイベントで唯一まったく面識のないひとたちをお誘いしたのがこのバンドなのでした。たぶん本人的にも半分くらいは全然知らない対バンだったりするんじゃないかと思うのだけど、自画自賛ですがなかなかいい組み合わせなのじゃないかと。

Galaxy Express 666 presents "Space Ritual" #2 & #3

#2「Psychedelic Underground」篇
4/26(Sat) Open/Start 24:00
adv 2,500 yen / door 3,000 yen(夜の部の入場で朝の部までの通し券扱いになります)(+ 1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Depth(from大阪)
・秘部痺れ(from大阪)
・Vivian Boys
・壊れかけのテープレコーダーズ 
DJ: Morrie Morrisette
つまみ:八百谷燻製店

#3「Young Fresh Fellows」篇
4/27(Sun) Open/Star 5:00
door 1,500 yen(+1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Photodisco
・ファンシーナムナム
・Falsettos
・挫・人間
DJ:
オッチー(バロムワン)
朝ごはん: パスカール

B007ZI8ZS4ハレルヤ
壊れかけのテープレコーダーズ
MY BEST! RECORDS 2012-06-05

by G-Tools
B00BB9XLL4踊り場から、ずっと / 羽があれば
壊れかけのテープレコーダーズ
HALF-BROKEN TAPE RECORDS 2013-03-19

by G-Tools

投稿者 junne : 13:33 | コメント (0) | トラックバック

深夜+早朝イベント出演者紹介その3 Depth

depth.jpg

■ぼくがインターネットを始めたころには個人サイト(ブログっていうのが出てくる以前の話です)の多くに掲示板というのがありまして、夜な夜な(テレホタイム!)BBSを回ってコミュニケートしていたものなのです。そんななかで知り合ったひとりがDepthのメンバーでした。大阪で女の子三人でハードコアなバンドをやってるっていうので音を聞いてみたらなんともかっこいいじゃないですか。

■ポップなルックスとは裏腹のドスの利いたボーカル、ミクスチャーっぽいグルーヴィなヘヴィロックを基本にしつつちょっとサイケデリックな要素があるあたり、大変にセンスを感じさせるサウンドですぐに評判になったのか、TagRagからミニアルバムをリリース。TagRagというのはNasca Carとか有とかRise frome The Deadとか、関西のかっこいいバンドばかりをリリースしていた大好きなレーベルだったのですが、中でも当時はレーベル最年少だったんじゃないかしら。

■やがてメンバーチェンジしたりバンド名が変わったりと紆余曲折あったようなんですが、ちょっと前にオリジナルメンバーで復活。ぼくも全然その後をフォローしたりしてたわけじゃないんだけど、なぜかふと調べてみたら復活のニュースが飛び込んできたのでびっくりしたものです(そのあたりは前にも書きましたね)。復活一発目のライブは大阪まで見に行きましたよ

■復活ライブを観ての感想としては、昔よりかっこいいんじゃね?ってことでした。いやほんとすげえよかったの。当初は一回こっきりの復活の予定だったようなのですが本人たちも手応えがあったのか、マイペースながら続けて活動することにしたようです。ということで復活後はじめての東京ライブは昔のファンも多いに期待してほしいし、初めての人はぜひ観てビビっていただきたい。

Galaxy Express 666 presents "Space Ritual" #2 & #3

#2「Psychedelic Underground」篇
4/26(Sat) Open/Start 24:00
adv 2,500 yen / door 3,000 yen(夜の部の入場で朝の部までの通し券扱いになります)(+ 1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Depth(from大阪)
・秘部痺れ(from大阪)
・Vivian Boys
・壊れかけのテープレコーダーズ 
DJ: Morrie Morrisette
つまみ:八百谷燻製店

#3「Young Fresh Fellows」篇
4/27(Sun) Open/Star 5:00
door 1,500 yen(+1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Photodisco
・ファンシーナムナム
・Falsettos
・挫・人間
DJ:
オッチー(バロムワン)
朝ごはん: パスカール

投稿者 junne : 01:25 | コメント (0) | トラックバック

2014年04月18日

深夜+早朝イベント出演者紹介その1:Vivian Boys

GE66620140426.jpg

■というわけで、もう来週末に迫った深夜+早朝イベント「Space Ritual」#2&#3の出演者紹介第一弾はVivian Boys!!本多スーサイド(ギター)、Tommy(ベース)、Nao Nao(ドラム)のトリオ編成。大雑把にいうとガレージパンクに分類されると思うのだけど、そこにはとどまらないセンスの固まりのようなバンドです。。


■ソニックスをはじめとするガレージクラシックスへの目配せが随所に散見される楽曲に、澁澤的フランス文学や60〜70年代映画からの影響を感じさせる歌詞、昭和歌謡のような女性ボーカルとささくれだった感じの男性ボーカル。三者三様のルックス。クールな表情でキメつつ演奏の熱量は高い。カバー曲に乗せた日本語詞がまたすばらしい(「Heat Wave」とか最高なんですよ)。

■ぼくはクランプスを世界一スタイリッシュなバンドだったと思っているのだけれど、それと同じ意味で日本有数のスタイリッシュなバンドだと思います。あと、Vivianとファンシーナムナムの対バンって絶対いい組み合わせだと思ってたので、出番は夜と朝に分かれてはしまったけども、それが実現できたのにも満足しています。

■音源はミニアルバムが出ていますが、最初に買うならHello from the Gutterからの最新作がおすすめ。。このレーベルも他人とは思えない最高のセンスなのでぜひ応援したいところなのだがそれはまたいずれ。

B004BKLY1E欲望アクション
VIVIAN BOYS
HELLO FROM THE GUTTER 2011-01-20

by G-Tools

投稿者 junne : 03:39 | コメント (0) | トラックバック

2014年04月14日

深夜+早朝イベント〈Space Ritual〉2 & 3

■Galaxy Express 666ひさびさのライブは四谷アウトブレイクにて、深夜+早朝のダブルヘッダーだ!

Galaxy Express 666 presents "Space Ritual" #2 & #3

#2「Psychedelic Underground」篇
4/26(Sat) Open/Start 24:00
adv 2,500 yen / door 3,000 yen(夜の部の入場で朝の部までの通し券扱いになります)(+ 1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Depth(from大阪)
・秘部痺れ(from大阪)
・Vivian Boys
・壊れかけのテープレコーダーズ 
DJ: Morrie Morrisette
つまみ:八百谷燻製店

#3「Young Fresh Fellows」篇
4/27(Sun) Open/Star 5:00
door 1,500 yen(+1 drink order)
Live:
・Galaxy Express 666
・Photodisco
・ファンシーナムナム
・Falsettos
・挫・人間
DJ:
オッチー(バロムワン)
朝ごはん: パスカール

出演者陣も超豪華ラインナップなので、これから連日ひとつひとつ紹介していきます。本年度上半期ナンバーワン激ヤバイベント間違いなしなので、ゴールデンウィーク前の土日を潰しにみんな来やがれ!

投稿者 junne : 20:02 | コメント (0) | トラックバック

2014年01月25日

【早朝】日曜日は2度来る!

■Galaxy Express 666の2014年一発目ライブは明日の朝!四谷名物の早朝イベントに出演します。回を追うごとにめんつも豪華になり盛り上がってきているこの企画。朝なのに宇宙を見せる感じでかんばります。

■会場:四谷アウトブレイク
■ACT
mn(美川俊治/非常階段+沼田順)
Hearts&Minds(原田仁 from ROVO)
Galaxy Express 666
ザショッキング
■DJ
(((5))
UE-ZO(カイモクジョショウ上田哲也+井上智恵)
■OPEN05:00/START05:00
■CHARGEadv\1500(D込)
日曜日早朝に遊んで、昼寝して、また夜遊べば日曜日は2度来る!というとんでも理論を掲げ2012年から不定期開催されている四谷名物イベント。
DJ・ノイズ・パンク・お笑い・演劇・パフォーマンスと寄席さながらに雑多な出演者と毎度趣向をこらした美味しいご飯で徹夜組から早起き組を躍らせ、眠らせ、笑わせます。あのトリップ感、時間錯誤のクレイジーさ、終わった時の外の太陽の高さは一度体験したら病み付き!!!挑戦者求む!!!!

投稿者 junne : 16:30 | コメント (0) | トラックバック

2013年12月24日

11/19 Galaxy Express 666 @EARTHDOM

■続いて早いもので年内最後のGE666は、なんだかんだで今年一番お世話になったアースダムでした。仕事の関係でリハなし、スタートぎりぎりに会場へ。トップバッタはgloptin。ドラムやメタパーを叩きながら歌うのだが、光り物を仕込みまくりで見た目にはえらくサイバーである。最後は鍋やらフライパンやら金物をフロアに放出、みんなで叩きながら楽しみました。

d131119a.jpg

■meDag.は被り物をしての変則デスメタル? 以前に大甲子園で対バンしたこともあるんだけど実にかっこいい。

■Videkazz2はもうおなじみというか何度対バンしたかわからない。つかBlastroも含めたらGE666が一番対バンしてるのってミヤノさんなのではなかろうか。

d131119b.jpg

■そして最近はかなりすごい境地に達していると評判のDaKaTzなのだが、次が出番なので最初のほうしか見れず残念。

d131119c.jpg

■最後は我々Galaxy Express 666。今年一年の感謝を込めて現時点での持ち曲を全てやりました。来年もよろしくお願いします!

投稿者 junne : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

11/4 Galaxy Express 666 @オッタンタ

■ブログ、またもやすごい間が空いちゃいましたが、一応ご報告だけでも。この日は何年ぶりかもわからないくらい久々に蒲田のStudio80/オッタンタにてライブ。

■最初は本日の企画者であるSEIDOさんとReiko A.さんのデュオ。えらい改造を施されたギターを用いた演奏+舞踏で、どっぷりと浸りながら拝見しました。

d131104a.jpg

■続くはスウェーデンからのお客様、Lerin/Hystad。ギターとエレクトロニクスの男女デュオで、映像を映し出しながらサントラ的な演奏、これまたじっくり拝見。すごいよかった。

d131104b.JPG

■最後は我々、Galaxy Express 666。ここ最近のライブのパターンで、長尺曲一曲でお送りしました。終わったところで「え、もう終わり?」みたいな雰囲気が漂っていたので、もうちょっと長くてもよかったのか。

投稿者 junne : 13:01 | コメント (0) | トラックバック

2013年11月14日

10/27(Sun) Galaxy Express 666@大久保水族館

■二日続けてのライブ、今度はGE666であります。大久保水族館に出るのは、あれは何年前だろう、黒パイプスターダスト氏とヒコさん(ガーゼ他)とのトリオという謎なセッションでしたw。

■さておき、今回はドラムセットにどうも不具合が。タムが固定できない(どこかの接続部分が摩耗してるとかそんな感じだと思う)ということで、あーだこーだとRisaさんが悪戦苦闘した上で、なんとか演奏開始。なんだけど、今度は途中で椅子が崩壊(振り向いたらストレイキャッツばりに立って叩いてるからびっくりした)。それでも叩ききったので、メンバーながらさすがだなあと思ったよ。

d131027e.jpg

■久々に見るMONE¥I$GODはニューウェーヴ的なギターと強力なリズム隊を擁して、なんというかPiLとCRASSの交点みたいな実に渋いサウンド。

d131027a.JPG

■オーガナイザーの一人、濁朗さんはリズムトラックに電子ノイズを乗せたインダストリアル的なスタイルで超かっこいい。

d131027b.jpg

■もう一人のオーガナイザーであるDanによるL'eclipse Nueは金属的なノイズにドスの利いたヴォーカルが乗る、ちょっとノイバウテンなんかを思わせる音。すげえよかったよ!

d131027c.JPG

■最後にこれまた久々に見るSister Paul。二人編成になってから見てないかも。やっぱ最高。

d131027d.jpg

■結局ドラムセットの不具合は最後まで解消されなかったのだが各自そんなことを感じさせず、すげえなあと思いました。

B0037VAZ6I夢遊病者の夢 II
Sister Paul(シスターポール)
クロウカスレコーズ 2010-03-20

by G-Tools

投稿者 junne : 14:10 | コメント (0) | トラックバック

2013年10月30日

MOUNT BUZHOU

■Galaxy Express 666、先週末に続いてまたすぐにライヴがあります!今回はノイズ〜エクスペリメンタル系企画に呼んでいただきました。スウェーデンから来日するアートユニット?の日本ツアーの一環だそうです。

MOUNT BUZHOU
11月4日(月・祝)
Studio80(蒲田)
open/start 18:00/18:30
adv./door 1500円(1drinkつき)
Lerin/Hystad(gt. + electronics)
Reiko.A (vo.dance)+ SEIDO (gt.)
Galaxy Express 666

■会場のスタジオ80/オッタンタは10年くらい前には色々お世話になったゆかりの地。なつい!と思う人も是非。

投稿者 junne : 19:04 | コメント (0) | トラックバック

2013年10月23日

今週末は大甲子園&Galaxy Express 666、嵐を呼ぶツーデイズ!

■土曜に台風直撃とか言われていまから恐れおののいておりますが、そんなものはモノともせずに熱いライブをお届けします!(*状況によってはモノともするかもしれません……)

■まず土曜は大甲子園。われわれと同じく今年結成10周年をむかえる盟友、黒パイプのお誘いで、取手の重要スポット(らしい)ダンデライオンカフェにて。ほか共演はOptrumの伊東篤弘さん(ちなみにOptrumも10周年だそうで)。駅前に旨いカレーがあるというタレコミもいただいたのでやる気満々です!

□10/26(土)「黒パイプのMidnight Sexy」Vol.6 @TORIDEYAKKYOKU
□Performers:
大甲子園/伊東篤宏(Optrum)黒パイプ
DJ SASAKI/DJ SAWADA/DJ IIJIMA(MURDER HOUSE)/DJ Violet Fizz
□日時:2013年10月26日(土)18:30 open/start
□料金:入場無料(一階のバーでお飲物を一杯ご注文下さい/正装奨励)
□会場:取手「TORIDE YAKKYOKU?」(Dandelion Cafe地下1階)
   茨城県取手市取手3-6-39(Tel. 0297-73-7950)

知る人ぞ知る取手の重要拠点「ダンデライオン・カフェ」の地下室にてハードコアパンクバンド「黒パイプ」が仲間たちと繰り広げる一夜限りの大宴会、「黒パイプのMidnight Sexy」を開催致します。第六回目となる今回は、黒パイプとともに今年活動10年目という節目を迎えている異形のロックンロールバンド「大甲子園」が初登場。そして、両バンドと親交があり、同じく活動10年目のオプチカルノイズコアバンド「Optrum(オプトラム)」の伊東篤宏氏がソロ出演します。是非ご参加下さい。

■続く日曜はGalaxy Express 666で、@大久保水族館。ノイズありスラッジコアありサイケありグラムありのバラエティに富んだラインナップ。このメンツでこの小屋って相当狂ってると思います!

2013/10/27(Sun)
バー大久保水族館(新宿区百人町1-10-7-B1
Open 18:00 / Start 18:30
Ticket: 1,000 yen(+500yen drink charge)
Performers:
Sister Paul / L'eclipse Nue / 濁朗 / MONE¥i$GOD / 布山 陽介 / Galaxy Express 666

Sister Paul

L'eclipse Nue

濁朗


MONE¥i$GOD

布山 陽介

投稿者 junne : 12:10 | コメント (0) | トラックバック

2013年10月10日

9/18(Wed) Galaxy Express 666

■宇宙を駆けるギャルバンことGalaxy Express 666、5回目のライブはEARTHDOMでした!またしたも知ってる人だらけのホーム感あふれる企画。いつもありがとうございます。我々はなんとトリ!ということで、飲み過ぎないように気をつけました。実際、前回もあまり呑まずにやったらなかなか内容よかったからね。

■ということでリハの後は一人で鳥貴族で一杯やっただけですぐお店に戻る。トップバッターはアダア。ベースとドラムのデュで、バキバキで重たい音色がすげえかっこいいのです。

d130918a.jpg

■二番手にはカルキ。こちらはギターとドラムのデュオなのだがベースレスながらズシっとしておりこれまたほんと何度観ても絶妙に渋い。

d130918b.jpg

■なんと三番手がBlastro。ちょうどこの日がCD初売りだったわけだが、そのせいかこれまた気合の入った演奏。いつもより長かった気がする。

d130918c.jpg

■その次のMania Organはちょっと見ただけで準備のために楽屋に引っ込んでしまったんだけど、これがまあ強烈にうるさい。一人なのにブラストロよりうるさいんじゃなかろうか。

■といった皆さんの演奏を経て我々Galaxy Express 666の演奏だったわけですが、この日はなかなかよかった気が。だいぶまとまって来たというかバンドらしくなってきたというか、ロックバンド然とした演奏だった気がします。今回も小川直人さんが動画を撮ってくれたのでこちらでどうぞ。

■そんなGalaxy Express 666の次回ライブは10/27に大久保水族館だ!

"Psychic Menagerie 20"
2013年10月27日(Sun)バー大久保水族館
Open 18:00 / Start 18:30
Ticket: 1,000 yen + 500 yen drink charge
w/
Sister Paul
L'eclipse Nue,
濁朗
MONE¥i$GOD
布山 陽介


B00EOLSAHQFrom the Beginning to the End
BLASTRO
doubtmusic 2013-09-24

by G-Tools

投稿者 junne : 14:24 | コメント (0) | トラックバック

2013年09月13日

8/25(Sun) GALAXレコ発パーティ@落合soup

■落合soupでライブをやるの初めてだったのでモニター関係とか正直ちょっと心配だったのだけど、思いのほかやりやすかったということを最初にご報告しておきます。

■前日、AMTの打ち上げに参加して朝までご一緒してしまい結構な呑み疲れ&二日酔い状態(苦笑)。おかげでリハの後の前打ち上げでもほとんど呑まず、最近では珍しくほとんど酒の入ってない状態でステージに臨んだ。それが功を奏したのか、はたまたゲストのJah Excretionの素晴らしい演奏に触発されたものか、Galaxy Express 666的にはたぶんこれまでで一番いい演奏だったのではないかという気がします(というか、今までいつも結構な酔っ払い方で演奏してるのでほとんど覚えてないのよね……)。まあ詳細はこないだの動画などご覧いただければ。

■二番手に登場したのはスズキジュンゾ+村田学。リハではドローンっぽいことをやっていたのだけど、本番では歌もの!ジュンゾさんのエレキ弾き語りに村田君がギターを乗せていく形。ありがちなリードギターではなくけっこうアブストラクトな感じのフレーズを乗せてくのが面白かった。

d130825a.jpg

途中、村田君のギターが配線関係のトラブルで音が出なくなりしばし中断。間をつなぶべくジュンゾさんがブルース・ギターを惹き出すと、AMT東さんが急遽ブルースハープで参加!これが実によかった。村田君のギターが復活したところで終わっちゃったけど、どうせなら3人で一曲というのも聴きたいところだったな。

d130825b.jpg

■kito mizukumi rouberは安定のかっこよさ! つかデタラメなようでみんな上手いんだよなー。

d130825c.jpg

■そして本日の主役、GALAX!基本的にはギター主体で演奏が展開していき、そこに左右からエレクトロニクスが絡んでいくという感じなのかな、いやもう宇宙としか言いようがない!2日続けてLiquidpubilのライトショウも堪能いたしました。夢心地。

d130825d.jpg

B00EAH3JWUMysterious Smile of a Buddhist Image [Analog]
Galax
Forcex 2013-06-25

by G-Tools

投稿者 junne : 19:47 | コメント (0) | トラックバック

2013年09月05日

Galaxy Express 666 feat. Jah Excretion at Ochiai Soup

■先月のGALAXレコ発の際のGalaxy Express 666 feat, jah excretion、動画をいただいたのでYouTubeにアップしました。

■けっこう色んな人から、これまでで一番よかったと言われました。まあまだ4回目なんですが。ある程度演奏がこなれてきたのと、ゲスト効果、それから前打ち上げであまり呑まなかった(笑)など色んな要因があるとは思いますけども、引き続きがんばります。ちなみに次回のライブは9/18にEARTHDOM! またしても友人知人だらけの盛大な飲み会状態!酒に飲まれずがんばります。

9/18(Wed)
新大久保EARTHDOM
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 1700円 / 当日 2000円(別途ドリンク代 500円)
w/マニアオルガン, BLASTRO, カルキ, アダア

■まだ始めたばかりのバンドですが、結成したてのバンドを継続的に見ていく面白さってあると思うんですよ。まあ絶えずチェックしてくれとは言いませんが、今のうちに一度くらい見ておいて、それからまたしばらく経ってからまた見たりすると色々面白いんじゃないかと思います(他人事っぽいなw)。

投稿者 junne : 18:36 | コメント (0) | トラックバック

2013年08月22日

GALAXレコ発パーティ!

■さて、今週末はまたしてもライブなの!フレッシュなギャルバンであるGalaxy Express 666の、えーと、4回目! 今回は名前がちょっと似てますがGALAXというユニットのレコ発だ。

■ 2013.8.25 (sun) @ 落合 SOUP
open 19:00/ start 19:30
entrance 2,000yen

◆ GALAX (MANDOG+東洋之 from Acid Mothers Temple+Hiroshi Hasegawa aka ASTRO)
◆ Kito-mizukumi rouber (from あぶらだこ、長谷川静男)
◆ スズキジュンゾ+村田学
◆ Galaxy Express 666
lighting: liquidbiupil

galax.jpg

■GALAXというのはMandogの宮下敬一さんとASTROの長谷川さんにAcid Mothers Templeの東さんを加えた宇宙系のユニット。かつてリリースしたCDが、なんとManhattanからアナログで再発されるということで、今回はそのレコ発にお呼ばれしたという次第です。

■他に出演するのはまずスズキジュンゾ+村田学。かたや20ギルダーズやみみのことで活動する酔いどれサイケデリックブルーズシンガー/ギタリスト。かたや狂うクルーやAKBKでの活動で知られるジャンク系ギタリスト。ふたり揃うとどういう感じになるのかいまひとつ想像がつかないので楽しみです。

■そしてあぶらだこ&長谷川静雄のメンバーから成るジャンクパンクブルーストリオ、kito mizukumi rouber! 初めて観た時はそのビーフハートがコミックバンドに転じたようなそのデタラメかつ斬新すぎるスタイルに唖然としつつ興奮したものです。ほんとかっこいいんだよ。

■我々は4回目にして初めてゲストプレイヤーをお招きします。ノイズエレクトロニクス奏者のJah Excretion。当日はライトショーも加わるのでいつもにも増してスペーシーにお送りすると思います!

B00EAH3JWUMysterious Smile of a Buddhist Image [Analog]
Galax
Forcex 2013-06-25

by G-Tools

投稿者 junne : 17:12 | コメント (0) | トラックバック

2013年08月09日

7/29(Mon)Grateful Gate vol.13@UFOクラブ

■Galaxy Express 666の3回目のライブは東高円寺UFOクラブにて、同店でPAおよびブッキングをしている道下慎介さんの企画で呼んでいただきました。我々の演奏についてはトリでブッキングしていただいたにもかかわらず結論からいうとやはりリハってやったほうがいいね、という感じだったけども(深謝)対バンは全部おもしろかったですよ!個人的にエポックメイキングだったのはドーランの導入。調子に乗って塗りすぎたかも……

d130729e.JPG

■トップバッターの東洋の魔女はギターとドラムのデュオ(ベース募集中だそう)。サイケかなーと思ってたんだけどむしろブラック・サバス的なヘヴィ・ロックで実にかっこよかった。

d130729a.jpg

■続く水彩は楽曲もパフォーマンスもかなり練られてる感じで実に面白い!

d130729b.jpg

■んで京都のyoji&his ghost bandは背後に(ゴーストバンドだけに・笑)鐘とかのメンバーを一人従えてのエレキ弾き語り。シュガーフィールズあたりを思わせるギターポップでこれ滅茶苦茶好きな感じなんですけど!

d130729c.jpg

■トリ前の底なしのバケツのようにざらざらがやってる間はほとんど楽屋で準備してたので(ドーラン塗ったりとか)あんまり見れませんで残念。

d130729d.jpg

■そんなGalaxy Express 666の次回ライブは8/25! これは注目ですよ!

2013.8.25 (sun) @ 落合 SOUP
http://ochiaisoup.tumblr.com/
open 19:00/ start 19:30
entrance 2,000yen

◆ GALAX (MANDOG+東洋之 from Acid Mothers Temple+Hiroshi Hasegawa aka ASTRO)
◆ Kito-mizukumi rouber (from あぶらだこ、長谷川静男)
◆ スズキジュンゾ+村田学
◆ Galaxy Express 666
lighting: liquidbiupil

投稿者 junne : 17:50 | コメント (0) | トラックバック

2013年07月26日

来週月曜はGalaxy Express 666の3度めのライブです!

■順調にライブを重ねているフレッシュな新人スペースロックギャルバンことGalaxy Express 666ですが、3回目のライブは我々にふさわしい名前のライブハウス、UFOクラブさんで行います! いわゆるお店ブッキングですがLSDマーチの道下慎介さん企画ということでなかなかおもしろいラインナップになってるかと。

Grateful Gate vol.13
at 東高円寺UFO CLUB
7/29(Mon) OPEN 18:30 / START 19:00
前売 1500円 / 当日 1800円(別途ドリンク代 500円)
w/ 東洋ノ魔女, 水彩, 底なしのバケツのようにざらざら, yoji&his ghost band(京都)

■なんといっても最近では珍しいことに対バンに知ってる人が一人もいない! こないだのアースダムとは好対照! ということで自分の予習も兼ねて対バンの音源・動画を探してみました。

東洋の魔女

サイケ!ですねー。

水彩

「歌って踊れる仏教サイケ」とのこと。和テイスト+反復ビートという感じでしょうか。

底なしのバケツのようにざらざら

オルタナ系のバンドにラップ! ちょっとレスザン感あるかな。

yoji & his ghost band

ソロとクインテットがあるそうですが、今回はたぶんソロなんでしょうね。ギター、ピアノ、サンプラー等でやるそうですが、なかなか凝った楽曲をやってる感じで面白そう。東京での3デイズ初日にあたる模様です。

来れそうな方はTwitterのリプライなりFacebookのイベントで「参加」なりでおしらせいただければ予約にしておきます。月曜からアレですが、楽しいと思うんで!

投稿者 junne : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

2013年07月04日

来週はGalaxy Express 666も大甲子園もあるんだよ

■7,8月は合計6本ライブがあるのです。ひとまず直近の2本をご紹介だ!

■まず一本目は来週木曜、Galaxy Express 666の2回目のライブです。

7/11(Thu) @新大久保EARTHDOM
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 1700円 / 当日 2000円(別途ドリンク代 500円)
w/ 20 GUILDERS, ヒグチケイコ&Manuel Knapp, sisters of avalanche, BLASTRO

もう全員知り合い!という恐ろしい企画です。完全に「盛大な飲み会」のつもりで臨みますよ。20ギルダーズがいるからおそらく前打ち上げからガッツリ行くね。アースダムは酒が安いからみんなも飲みに来るといいですよ。

■そして週末にはわりと久々の大甲子園。

7/14(日)「チノーズバンケットVol.3」@高円寺ペンギンハウス
18:30open 19:00start
チケット代1800円+order
サカモトタチ, 大甲子園, ED WOODS, カーリーズ

ちょう久々に盟友・カーリーズの企画にお呼ばれしました。
つかペンギンでエドウッズってやばくないですか!

これ以降も面白いライブが目白押しですから逐次チェックしてくださいね!

投稿者 junne : 18:41 | コメント (0) | トラックバック

2013年06月19日

Galaxy Express 666 初ライブ映像

■6/6アウトブレイクでの映像をいただいたのでアップしてみました!

■カメラ位置の関係かもだけどギターちっさいね……ちょっと前回の反省もあってセッティングを色々変更する予定なので次回はパワーアップしている予定です!

■その次回ライブは7/11に新大久保EARTHDOMだ! EARTHDOM平日、出るのは久しぶりだなー。そして対バンが知り合いばかりということで、楽しくやれるんじゃなと思います。もはや盛大な呑み会だと言っても過言ではないでしょう。なにせ20ギルダーズが一緒なので、「前打ち上げ」から始まるのは間違いない。EARTHDOMは酒飲みに優しい箱なので(なんせウーロンハイが300円だよ!)みんな飲み過ぎに注意しながら新大久保で僕と握手!

□EARTHDOM presents
■7/11(Thu) at 新大久保EARTHDOM
■w/ 20 GUILDERS, keiko higuchi & manuel knapp, Sisters Of Avalanche

投稿者 junne : 13:47 | コメント (0) | トラックバック

2013年06月11日

6/6(Thu) Space Ritual!!

■いよいよ待ちに待ったGalaxy Express 666のお披露目GIGを行いました。おなじみアウトブレイクさんと共同企画。いやあそれはもう楽しい夜になりましたよ。ということで遅ればせながらご報告をば。

d130606a.jpg

■最近はライブアクト以外の演し物に凝る傾向のある俺ですが今回は昨年3月のBonobo以来のStudio Qareebのカレー! そして宇宙らしくプリミ恥部による宇宙マッサージ!! とりあえず開演前に自ら率先して受けてみました。基本的には掌で揺らす感じのマッサージなんだけど妙にぼわーっと暖かくなるのが不思議。

■そしてカレーは牛すじカレー! 牛すじがそれはそれはホロホロに煮込まれていてもう絶品! 後でもう一杯食っちゃったよ。

d130606b.jpg

■一発目はHOMMヨ。このバンドぜったいアウトブレイクに合うと思ったの! 案の定!

d130606c.jpg

■続くはREDSKINS! 相変わらずエクストリームな音楽と人あたりの柔らかさが好対照

d130606d.jpg

■そして三番手の病気マン劇団による演劇は、所謂機関車トー○スのパロディなのだがこれが切なくもドス黒い逸品。

d130606e.jpg

ていうかリハの時点でこの大道具というか衣装?が気になってたわけですよ。意図的にやってくれたのなら嬉しいし、偶然だったらある意味奇跡のブッキングじゃないですか!

d130606f.jpg

■で、トリ前に出ていただいたナポレオンはさすがの手練揃い、3人それぞれが演奏の隅々までかっこいいったらない。ザッパのカバーまでやっくれて俺狂喜。

d130606g.jpg

■ということで最後は我々Galaxy Express 666。なんかもう終わってみると真っ白でよく覚えていませんが、終了後に対バンの方から「CDください」って言われたので良かったんじゃないかと思います! ライブを重ねるとたぶんもっとよくなるので是非皆様引き続きお越しください&誘ってください! 

d130606h.jpg

写真はTwitterから無断で拝借。

■終わってから「一回目からこんないいイベントで、この先どうするの?」とまで言われましたが、次回以降の予定はこんな感じ。どれも面白いと思いますよ! 新曲も作ってお待ちしております(予定)

★7/11(Thu) 新大久保EARTHDOM
w/ 20 GUILDERS, ヒグチケイコ&Manuel Knapp

★7/29(Mon) 東高円寺UFO CLUB
w/ 東洋ノ魔女, 水彩, 底なしのバケツのようにざらざら, yoji&his ghost band(京都)

★8/25(Sun) 落合soup
w/ GALAX(Hiroshi Hasegawa+宮下敬一+東洋之), kito-mizukumi rouber

■記念の一枚。これだけ6が並ぶといいですね!

d130606i.jpg

投稿者 junne : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

2013年05月02日

Galaxy Express 666 レコーディング

■四谷アウトブレイクの画期的なレコーディングプランに乗っからせていただいてGalaxy Express 666の録音をしてきました。

d130501a.jpg

■基本的にライブハウス録音なので、まあ普通にステージでセッティング。ただしステージの目の前にPCが置かれ、エンジニアをつとめる店長が録音してくれます。とりあえず我々は20分くらいの、7割くらい即興でやる曲を録音、1テイクでOK!

■で、ラフミックス作業をしてくれている間にアー写の撮影もさせてもらいました。メンバーから「自分だけ衣装2着も持ってきてずるい!」と非難されつつ(笑)、撮影も順調に終了(写真は後日公開! なんかこう、宇宙とか全然関係ない悪そうな感じになりましたよ)。

■で、フォトセッションが終わるとほぼ同時にラフミックス終了。早い! 客観的に聞いてみるとやはり色々発見がありますね。自分たちのことなのに「こんなことやってたんだ」みたいなことを言い合いつつ、若干バランスを直してもらって完成。この間、2時間半くらいですかね。

■スペースロックを標榜してはおりますが、浮遊感とか疾走感には欠けるといいますか、地を這うようなサウンドです。ビジュアルイメージとしてはこんな感じかしら。

d130501b.jpg

後半トライバルな感じになるところはこんな感じかと思います。

d130501c.jpg

■いやあ、いいですわ、アウトブレイク録音。アウトブレイクによく出てるような人なら非常にリラックスしてできる環境だと思います!今度大甲子園でも録音予定。

■そしてこの音源はとりあえずデモなので、その辺でバッタリ会った方なんかにも差し上げるつもりですが、のみならず6/6の666企画にて予約者特典として配布しようと思います。具体的な予約の方法とかはまた追って詳細決定次第こちらやFBページなどでお知らせしますが、ひとまずFBのイベントページで参加にしてくれてる方は全員予約扱いになりますのでこぞってご参加を!

□Galaxy Express 666 & 四谷Outbreak! presents "Space Ritual"
■2013/6/6 Open 6:00p.m. / start 7:00 p.m.
■at 四谷アウトブレイク
■adv: 1,500yen / door:2,000yen
■acts: HOMMヨ, REDSKINS, 病気マン劇団, ナポレオン(ナポレオン山岸:exファントムギフト,コマンタレブ / リュウヘイ / 平野勇:exマリア観音,コマンタレブ)
■Food: Studio Qareeb
■宇宙マッサージ:プリミ恥部

投稿者 junne : 18:11 | コメント (0) | トラックバック

2013年04月10日

Galaxy Express 666メンバーのライブ情報

GE666.JPG

■ぼくはしばらく予定ないんだけど、ほかのメンバーはしっかり活動しているのでお知らせしておきますよ。

■Risa(Sleeping Beauty)

sb.jpg

21(日)START 18:00 当日1000円 
at 長野スカイ
w/Volt Change/ DRASTIC&BEAT/チャラメラ/パクパクごはん/Rare Earl、

"足利尊氏(1305〜1358)presents 戸愚呂(妹) 合同大説教vol3.2 〜その先の日本へ。"
25(木)open19:00/start19:30 前売1800円/当日2300円
at 六本木新世界
w/sajjanu / Zycos

■Rohco

rohco.jpg

ASTRO
"Noise Forest 2013
13(土) open18:30/start19:00 前売3,000/当日¥3,300
at 秋葉原Club Goodman
w/MASONNA / SOLMANIA / T. MIKAWA (from Incapacitants, 非常階段) / DFH-M3:Mayuko Hino(ex.C.C.C.C., Mne-mic)&JUNKO(Hijokaidan) & Ranko Onishi (ex.Mne-mic)

ヒグチケイコ+Sachiko+Rohco
"MICHEL HENRITZI / FUKUOKA RINJI JAPAN TOUR 2013"
25(木) open18:30/start19:00 前売¥2500/当日¥2800
at 高円寺SHOW BOAT
w/Michel Henritzi(Guitar Lap Steel, etc) & 福岡林嗣(Vocal, Violin, etc) / 三社[三上寛(Vocal, Guitar)石塚俊明(Drums)浦邊雅祥(Aito Sax, etc)]

投稿者 junne : 14:05 | コメント (0) | トラックバック

2013年04月08日

【速報】Galaxy Express 666 & 四谷Outbreak! presents "Space Ritual"

ということでGalaxy Express 666のお披露目LIVE、出演者も固まったので大公開!

Galaxy Express 666 & 四谷Outbreak! presents "Space Ritual"
2013/6/6 Open 6:00p.m. / start 7:00 p.m.
at 四谷アウトブレイク
adv: 1,500yen / door:2,000yen
acts: HOMMヨ, REDSKINS, 病気マン劇団, ナポレオン(ナポレオン山岸:exファントムギフト,コマンタレブ / リュウヘイ / 平野勇:exマリア観音,コマンタレブ)
Food: Studio Qareeb


おなじみ四谷OUTBREAK!さんとの共同企画。2バンドずつ呼ぶ、という形になりました。

我々がお呼びしたのはまず、先日EARTHDOMで初めて観てその場で声をかけた「アンビエントブラックメタル」バンド、REDSKINS!
演奏を始める前にお客さんにもっと前に来るようにって言いながら「ダイジョウブ、ノーバイオレス」とか言ってるのが印象的でありました。音は凶悪なのに(笑)。

そしてHOMMヨは昨年やはり初めて観て即CDを買っちゃっいました。トリオ編成でドロっとしたサイケ感はあるけど、空間系のエフェクト処理はあまりないのかゴツゴツした生々しさのある大変かっこいいバンドです。

アウトブレイク側からもいきなりぶっ飛んだ対バンを用意してもらえたのでお楽しみに!

そして宇宙といえばカレー!ということで昨年のBonoboでのByaeen!Jyaeen!公演以来、ひさびさにスタジオカリーブに参加いただきます。

フード以外にもちょっとブース的なものを考えてるのでまた決まり次第お知らせしますね!

投稿者 junne : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

2013年03月24日

【速報】Galaxy Express 666のファーストGIGは6/6(6時オープン)

■新バンドGalaxy Express 666の初ライブが大決定! 6月6日、四谷アウトブレイクです。お店との共同企画で、それぞれ2バンド呼んでの計5バンド。とりあえずこちらはこれを機に、ぼくが一緒にやったことないバンドを呼びました。一個は前から名前は知ってたけど昨年初めてライブを見てたいへんカッコよかったバンド。もう一個は全然知らなかったんだけど、先日ライブを見たらどえらいカッコよかったのでその場でナンパしたバンドであります。

■アウトブレイクからの2バンドもさすがの濃さですよ。一気に闇鍋感が出たと言いますか、どう考えてもありえない組み合わせ。うちはギャルバンだって言ってんのに!(泣)という感じですが(苦笑)。

■詳細は追って発表しますがどうぞお楽しみに。とりあえずその日は空けといてくださいな。

■追記:バンドのFacebookページを作ってあります。公式サイトを別に作るか考え中ですが、ひとまずメンバーの活動情報なんかも諸々載せていく予定。とりあえずURL取りたいので「いいね」してもらえると嬉しいです(笑)。

投稿者 junne : 20:32 | コメント (0) | トラックバック