« 6/1の日記 | メイン | 6/4(日) NYC »

2006年06月13日

【旅行記】6/3(土) 東京→NYC

■時差対策として飛行機に乗った瞬間眠れるよう、なるべく旅行の前夜は寝ないようにしているのだけれど、今回は荷造りがだいたい終わったところで寝落ちしてしまう。起きたら10時。現地での連絡先関係とかををバーっと書きとめ、さらに行く先の地図をプリントアウトしようとしたらインク切れ!買いに行ってる時間がないよ!まあバウチャー系のプリントアウト必須なものは一応揃ってるはずなので、あとは現地でネットにさえつなげれば問題ないはず。

■今回はバックパックにもなるスーツケースを一個買って荷物はそれだけにしてみた。いつも結構荷物が多くなっちゃうんだけどね。とりあえずパスポートとカードと少々の現金、バウチャー類のプリントアウトだけ持てば、あとはなんとかなるはず!それ以外の荷物は、まあお土産関係と、着替えは下着と靴下数枚ずつのみ(あとは現地でTシャツを買う予定)。タオル数枚。PC。デジカメ。本数冊(主にダビンチコード)。筆記用具。それとDownload Festivalに向けた野外フェス装備(日焼け止め、虫除けなど)。とかやってたら意外と重くなっちゃった。向こうで捨てられるものはなるべく捨ててこないと、どうせ増えるからね。

■で、11時くらいに家を出て昼食。吉祥寺から成田空港行きのバスに乗る予定だったのだけど、ここで忘れ物に気づく!バウチャーとかをまとめてはさんであるファイルを忘れた!ということで予約してたバスはキャンセル。慌てて家にもどる。まあ成田で気づいたとかだったら取り返しがつかないので、早めに気づけてラッキーだったということにしておこう。

d060603a.jpg
■ということで電車で成田へ

d060603b.jpg
■空港の展望ラウンジより

d060603c.jpg
■今回の飛行機はAA。そういえばアメリカ行くのはすっごい久しぶりなので、第1ターミナルに来るのは今世紀初だったりするのだ。空港内のショップで安い腕時計を購入。

d060603d.jpg
■搭乗すると速攻で寝る体制に。が、意外と眠れない。うーむ、やっぱ明け方寝落ちしちゃったからなあ。とりあえずカントリーとかブルースのかかるラジオを聴いてそれっぽい気分を盛り上げながら寝ようと試みる。

d060603e.jpg
■最初の機内食はカツ丼のような何か、寿司(海老&稲荷)、パン、サラダ、という炭水化物に偏ったメニュー。カツ丼が不味い。まあ機内食の不味さも旅の楽しみってことで。

■機内で上映してる映画は『フィーヴァー・ピッチ』。つけてみたらもう終わりのほうで、Dropkick Murphysの"Tessie" がかかるので感涙。

d060603f.jpg
■軽食。サンドイッチとブドウ。パッケージがかっこいいですね。

■機内で鮎川誠『60sロック自伝』を読了。基本的に音楽談義に終始してますね。「自伝」的な要素は意外と少ないかも。その後『ダ・ヴィンチ・コード 上』も読了しちゃって読むものがなくなる。しかたないからまた寝たり。

■若干遅れたが、無事JFK空港到着。宿主のJonたちと落ち合い、チャイナタウンで夕食を食べ、少し散歩してからホーボーケン(ニュージャージー)へ。これから数日お世話になります。

d060603g.jpg
■宿泊する部屋

投稿者 junne : 2006年06月13日 20:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?