« "Bad Brains Live at CBGB 1982" in USハードコア・フィルム・フェス | メイン | ミニットメン:ウィ・ジャム・エコノ »

2006年11月22日

Agnostic Front / Live at CBGB

ということで昨日のBad Brainsに続いて今日はAgnostic Frontを見てきましたよ。いろんな意味で昨日とは対照的。

ブレインズのほうはあくまでも「発掘映像」なので、画質・音質ともにまあ「貴重な映像なんでガマンしてよ」っていうレベルのものだったけど、こちらは最初から作品として残すことを意識して作ってるから映像も音もしっかりプロフェッショナルな出来(心なしか音量も昨日よりでかかった気がする)。演奏も長年培った鉄壁のアンサンブルで、なんかメタリカみたいなギターソロがあったり。

んで、個人的になんかNYHCって苦手意識があったのだけど、認識改めました!これはかっこいいわ!ボーカルが間奏のあいだとかも「暴れろ!」「行くぞニューヨーク!」とか言って煽りまくるのがまた燃える。最後のほうで速い曲で畳み掛けてくところなんかは問答無用の説得力。

ということでシアターNのハードコア祭はあとはミニットメンを見たらコンプリートです。明日行けるかなー。

投稿者 junne : 2006年11月22日 00:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?