« そして神戸(二日目) | メイン | P.R.O.M.#28 »

2007年08月23日

早稲田文学

■フリーペーパー時代を経てついに早稲田文学が復活。気分も新たに創刊0号としての再出発。これがなかなかの充実ぶり。

■前と後ろ両方が表紙になった両A面形式(小説サイドと評論サイド、なのかな)。小説ではいきなり芥川賞候補作の川上未映子「わたくし率 イン 歯ー、または世界」がトップをかざる。これがいきなりかっとんだ面白さ。他にも中原昌也の「執筆委任」、鹿島田有希「美しい人」、青木淳吾「日付の数だけ言葉が」等々これ一冊でかなりお腹一杯なラインナップだ。

■一度つぶれた雑誌を立て直すというのはなかなか大変なことだと思うけど(実際、ぼくの伯父さんはそれで失敗してたりするのねw)、これだけ力の入った紙面づくりを続けてくれるのえあれば是非応援したい。

わたくし率イン歯ー、または世界わたくし率イン歯ー、または世界
川上 未映子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 junne : 2007年08月23日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

コメントしてください




保存しますか?