« 最近のライブ | メイン | ゼア・ウィル・ビー・ブラッド »

2008年06月11日

家事

■もともとここ数年はテレビは見ないしマンガは読まないしゲームはやらないしという感じでかなり限定された趣味生活をお送りしていたわけなのだけど、最近はレコードすらあまり買わなくなっちゃって、本は読むけどほとんど図書館で(今年は本もレコードも買った数より売った数のほうが多いと思うね)という、反消費社会・反資本主義なライフスタイルを身につけつつある今日この頃。それでは現在何に興味があるのかというとこれが家事なのだ。

■去年あたりから自炊はするようになっていて、夕方くらいになると「今晩何作ろう」ってことしか頭になくなっちゃって仕事どころじゃないのだが(笑)、最近マイブームなのは閉店間際のスーパーで見切り品を買うこと。もう主婦かと。地元にスーパーが3軒あって、それぞれ閉店時間が9時、11時、2時という具合(ちなみに閉店時間が遅い店ほど値段は高いね、基本的に)。なので退社時間に応じて使いわけております。

■さらに最近は興味の対象が掃除とか収納に向いてきてて。まあもとが汚いのでなかなかすぐに綺麗にはならないのだが、毎日少しずつやってます。去年くらいにやはり一度「掃除を趣味にする」というのを試みたことがあるのだけど、そんときは結局定着しなかったのね。なんだけど、今回は割と着々と進んでる感じ。かつてはモノが多いのがネックだったんだけど、今年は上述のとおりガンガン売ってるのでね。つっても焼け石に水って程度で見た目にはそんな減って見えないんだけど、それでもまあ確実に減ってるわけなので片付けるのもだいぶ楽にはなっている。で、そこへカラーボックスを導入することにより収納力もアップ。「床に本が積んでない」状態も目前ですよ。そんなの実家にいた時期すら無理だったので、十数年ぶりの快挙といえよう。

■ちなみに「見切り品」も「カラーボックス」も実は我が大甲子園のボーカルのパン山さん夫妻の影響によるものが大きい。カラーボックスの話しは「P.R.O.M..mag」最新号のパン山さん原稿にも書かれているのでチェックしてみてください。たぶん近日中にLilmagに納品するかと思われます。

投稿者 junne : 2008年06月11日 17:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/256

コメント

コメントしてください




保存しますか?