« 賀正&2008年総括(前編) | メイン | レッド・クリフ »

2009年01月02日

2008年総括(後編)

ということで後編です。
昨年のライブは大甲子園が7回、Filthが4回、その他1回で年間12本。まあ月一ペースでライブができれば会社員バンドマンとしては上出来ではないかと。

7月
スペイン~イタリアの旅。ピストルズとドールズを観れたのが最大の収穫かw
新宿LOFTでSAレコ発
新宿LOFTで少年ナイフ

8月
旅行先で会ったバリー・ユアグローの本を片っ端から読む
新宿MARZでMosquito Spiral(バキ)、Madame Edwarda、Auto-Mod、Loopus。オートモッドの現役感!
この頃から大甲子園の呑み会ではバンマスが「ようじょ」しか言わなくなる
四谷OUTBREAK!で大甲子園GIG。終了後に寄ったつけ麺屋が記録的にマズかった
EARTHDOMのカバーナイトにハノイロックスのコピバンで出場
古澤さんの映画『トワイライト・シンドローム デッドクルーズ』鑑賞。ゾンビ
雑誌のジン特集みたいなのに不満を抱きがちな時期
初めてコミケへ行く。大甲子園のデモCD-Rが頒布された
メインギターの接触不良が本格的にマズい
調布の花火大会へ。甚平着用で臨むが雨降りで超寒かった
P.R.O.M.#33。ゲストは安田理央さん。AVJ(AVを編集し音楽とあわせて上映)がすごい面白い&エロい
Bar Issheeにてろくでなし.くん(Extreme Nightスタッフ)の結婚パーティでDJ。超ラブい選曲でお送りしました
スナックニッポニアで第一回屑CD交換会
CD売却が加速する(金がないせいもあるけどモノを減らしたいというのが主な理由)
noiznoiznoiz.comがサーバ容量超過。一時的にBlogspotに避難

9月
映画の日に『ドラゴン・キングダム』と『ダーク・ナイト』をハシゴ。どちらも大変すばらしい
新宿Marbleで黒パイプ、Destrio等
ナターシャの新オフィス開きにお邪魔する。広い・オサレ&ちょいバブリー。いいとこですなあ
水城せとな『放課後保健室』を最後まで読む。感動
EARTHDOMで「プレミアム黒光湯」。成田宗弘(High Rise)+山本達久 Duoをかぶりつきでガン見
Extreme NightでFilthのライブ。メインギターのレスポールジュニアが相変わらず接触不良のため、借り物のストラトで臨む。その後結局このストラトは買い取り。ワウ踏みまくってたらTabataさんから「成田さん観たもんやから(笑)。すぐわかったわ(笑)」と指摘された
なんか落雷がものすごい時期
スリランカフェス、ベトナムフェス等代々木公園の野外エスニックフェスによく行っていた
ダダカン展
早稲田Sabacoで渓(guitar)+大庭将裕(mixer&PC), JinDestroy!(ストロニクス)+山本達久(ds.metal. )。重低音が響きすぎてPAミキサーのフェーダーが勝手に下がるという怪現象
ECDさん結婚パーティ
メインギターようやく修理
この頃からビートルズのLPを買い始める
遅ればせながらコードギアスR2を
月島DirectDrive。大橋可也&ダンサーズ衝撃的&秋山さんのブギーソロ最高
「nu」3号面白い!

10月
EARTHDOMで大甲子園GIG。ライブ後に入った中華料理屋の異臭に衝撃を受けた
長嶋有を集中的に読む
大竹昭子さんの朗読イベントfeat.ECD。せっかくだから『いるべき場所』を持ってって売ればよかった……
高円寺JIROKICHIでTower of Powerのコピーバンド鑑賞。上手いなあ
江古田Cafe Flying Teapotで豊住芳三郎、伊東篤宏ほか。店の外まで響き渡る大爆音
EARTHDOMでFilthライブ。ワウ踏みまくりの上、アームもぎゅいんぎゅいんやるようにしてみたらなかなかいい感じになった。結構これまでのベストライブだったんじゃなかろうか
ゲリラ豪雨のためこの時期最も見ていたサイトはアメッシュだった気がする
noiznoiznoiz.comのサーバ容量問題解決。Blogspotはモブログとして残すことに
池袋でThe Bite、フリーボ、レター。レターの影響でこの頃からディレイを多用し始める
ChromeのハロウィーンパーティでP.R.O.M.チームとして参加(ただしtagさん欠席)。アウェイながらがんばったと思う
円盤でレターレコ発ツアー最終日兼たこ焼きパーティ。関西人の焼いたたこ焼きを堪能
代官山UNITでCockney Rejects。Cobra&SAが相当かっこよかった
いっちょ走るかと思って走り始める→見事に三日坊主

11月
新宿MARZでAuto-Modワンマン。ゴス&アングラ演劇。堪能
法政の学祭で黒パイプ観戦、学祭似合うなー。そしてEARTHDOMへハシゴ。BarebonesとSYF共同企画の「後ろから前から」形式で、滅茶苦茶になってて超楽しい
小室哲哉逮捕に思わぬ動揺
文フリで同人誌を大量購入
Dropbox導入。便利!
この頃、DropBoxをフル活用して毎日自宅で徹夜で仕事していた
武道館でThe Who。大感動
クアトロでBackyard Babies。こういうロックがやっぱ好きだなあ
EARTHDOMで大甲子園GIG。かなり良かったのではないかと。大甲子園でガキデカと対バンできるのは大変うれしい
ガンズの新譜がついに出てしまう
結婚パーティ@屋形船
この頃からエルヴィスにハマる
P.R.O.M.#33。ゲストはtwistedことさかもとくん。大アニソン大会になり、自分のイベントなのにアウェイ感を味わう
社員旅行で一泊二日沖縄の旅。現地でも基本的には仕事した。あとネーネーズを最前列鑑賞
ブレインズ叢書1&2校了

12月
ブラックメタル本校了
ダムドの新譜がすばらしい
ブレインズ叢書1&2発売、およびブラックメタル本見本誌出来
ゴリラビスケッツ来日公演。昔から知ってる顔が随所に
『アメリカン・ハードコア』著者が来日するということで取材の手配をしてたんだけど、結局ビザの都合でスケジュールが合わず断念
会社の忘年会をサボってクアトロで少年ナイフ
Outbreak!で大甲子園GIG。今回もけっこう良かったと思う。対バンの人からまたしても「ジョイ・ディヴィジョンを思わせる」とのコメントをいただいた
新宿LOFTでラフィン。今年見た中では(3回見たはず)この日が一番よかったと思う
AXで筋少
スナックニッポニアでシェア忘年会。ガンボ旨い!
スーパーデラックスで相対性理論、レター等。相対性理論が終わった瞬間に若い客がほとんど帰った。そういう客層って大嫌い
EARTHDOMでウルトラビデ、高品格等。ウルトラビデかっこいい!
EARTHDOMで山口富士夫ワンマン。一時間くらいで終わった
渋谷O-Nestでエクス・ポ・ナイト。半裸でダイブする大谷能生
EARTHDOMでキリヒト、メルトバナナ、ピッグメン等。なんかもうこの辺は青春だからねえ
自宅を頑張って掃除。おそらく今の部屋に引っ越してきて以来、今が一番綺麗だと思う
EARTHDOMで「大黒光湯」久人'N'茶谷をはじめゲスト勢もさることながら、今回はホスト勢が全部すごい良かった
実家で「笑ってはいけない……」を見ながら年越し。スターウォーズがw

投稿者 junne : 2009年01月02日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメント

コメントしてください




保存しますか?