« 10/24(Sat) 雨の野音 | メイン | 11/9 @新宿Loft »

2009年10月30日

10/25 うどん、ギター、焼肉

■雨で冷えたからあったかくして寝ようと思ってたはずなのに、気づくと帰宅したときの格好のまま毛布もかけずに寝てた。風邪ひくっつの。とりあえず温かいもんを食べようと思い、「カレー味噌煮込みうどん」みたいなものを作ってみた。

d091025a.JPG

先日作った鯖の味噌煮の煮汁にカレールーを投入。あと納豆とキムチを乗せてぐちゃっとかき混ぜて食う。なんかカレーの味がカップヌードルカレーみたいになって旨かった。

■午後はおもにギターの練習。五線譜は苦手です……。

■西新宿の大樹苑という焼肉屋(バンド練習で使ってるスタジオの目の前)で夕食。いちばん安いコース(2500円)を頼んだのだけどそこそこ量もあるし味もなかなかで結構満足。あさりの酒蒸しとかつくの。

■昨日の掃除BGMはThe Rolling Stones"It's Only Rock 'N Roll"、Roland Kirk"Volunteered Slavery"など。ストーンズは割りと評価は低い作品だがぼくは好き。最後の曲が空間系エフェクト多用でちょっと面白い。
ローランド・カークはバカラックの「I Say A Little Prayer」が超かっこいいので有名だが、他の曲もいい。ジャズというよりはR&Bって感じがするな。ちょっとお洒落な感じで始まりつつも最後は暴走フルート&うなり声で台無しになるあたりとか最高。

んで、「I Say A Little Prayer」の映像のすげえやつをMixi日記のコメント欄で教えてもらいました。これ↓。すげえー

B00006IT4NVolunteered Slavery
Rahsaan Roland Kirk
Collectables 2002-09-10

by G-Tools

投稿者 junne : 2009年10月30日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

コメントしてください




保存しますか?