« あかり from Here | メイン | 2009年間ベスト 音盤編 »

2010年01月20日

1/19 2010年度京王駅弁大会

1/19(火)
■月曜くらいから花粉症始まってます。

■午後から新宿で打ち合わせだったため、早めに会社を出て京王へ。最終日にしてようやく駅弁大会参戦がかなう。先日はテレビで知人が駅弁大会の達人として登場したりして盛り上がってはいたのだけれど、なかなか足を運べずに悔しい思いをしていたのだ。

■輸送で狙ってたのがことごとく売り切れ。とはいえ駅弁2つとサブ2つを購入。まずは屋上で、今回初めて購入した岩手のいちご弁当と甲州かつサンドの鶏をいただく。

d100120a.JPG

d100120b.JPG

■いちご弁当はご飯に雲丹と鮑が乗ったもの。という時点で旨いに決まってるが、鮑が思いのほか柔らかく思った以上に旨い。

d100120c.JPG

煮た雲丹の細かい粒が箱に残ってしまうのが勿体無くて隅々まで箸で掬っていただいた。

甲州かつサンドはもともと豚のものは人気メニューだったわけだが今年はそれに加えて鶏が登場ということでこちらをいただいてみる。

d100120d.JPG

ソースではなく甘めの醤油で味付けられていてこれもまた旨い。マヨネーズと柚子胡椒がついていてお好みでつけながら食べることもできるのだけど、柚子胡椒は良かったけどマヨはちょっとしつこいかなー。とはいえ堪能しました。

■ちなみにその日の打ち合わせはさくさく終了。後日発表しますが面白いことができそうですのでお楽しみにね。

■帰社してずっと原稿の構成作業。夕食はオフィスで駅弁を。

d100120e.JPG

今度はほぼ毎年買っている氏家かきめしといかめし。

d100120f.JPG

d100120g.JPG

いずれも鉄板。ということで今年はぼくの駅弁大会は参戦1日・4食で終了。物足りなすぎる。来年はもっとガツンと行くぞ!

投稿者 junne : 2010年01月20日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/489

コメント

コメントしてください




保存しますか?