« 遅ればせながら6/13はありがとうございました! | メイン | 高円寺ウィークエンダー »

2010年06月29日

エレキング2デイズ

■6/14(月)のドミューンはエレキングTVで、下高井戸トラスムンド店長&SFP今里氏をゲストに迎えたエレキングTV、ライブもS.L.A.C.K、ROKKASEN、 C.I.A.ZooにBushmindのDJと、WDsounds~セミニシュケイのHC&ヒップホップ祭。1800人がPayback Boys聞いてるってすげえ状況だなーと感動。ライブも全部かっこいい!

■そして翌15日(火)は新代田FEVERでTalk Normal来日公演。Dommune初のライブ生中継企画でもあり。七尾旅人は2,3曲歌ってから即興セットへ。中原さんのドタキャンと野田さんがあがた森魚にクリソツというネタでかなり持たせていた。しょうもないのにセンスとスキルがうかがえてしまう感じは、むかーしロフトで見たAxCxの前座の大友さんとかを思わせる。音は全然違うけど。

■そしてiLLは聴いたことなかったんだけど、思いのほかクラウトロックなんで驚いた。こういうバンド10年前にいっぱいいなかった?とはいえ「テクノを経たクラウトロック」みたいな音は気持ちいいに決まってるのでなかなか楽しめました。

■メインのTalk Normalは、ソニック・ユースとかリディア・ランチとかあふりらんぽとか色んなものを思い出させて新鮮味には欠けるんだけど、とにかく演奏がパワフルで素晴らしい(特にドラム)。かっこよかったわー。

投稿者 junne : 2010年06月29日 13:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/548

コメント

コメントしてください




保存しますか?