« ドラゴン・タトゥーの女 | メイン | Leningrad Blues Machine & Filth!!!! »

2012年03月06日

近況

■あーもうまたしても間が空いてしまったよ。ブログやめる気はほんとに全然ないんだけどなあ(はてなブログはやめるかも…)。

■2/24だったかな、毛利悠子さんの展示「Circles」の初日に行った。白い部屋の床にコンパスが配置され、その上を時計の秒針みたいな感じで棒が回っている。置かれたコンパスがスイッチになっており、上を回る棒に反応していろんなものもが光ったり鳴ったり動いたりする、というインスタレーション。部屋の中に入ってみるのもアリだが、隣の部屋から部屋を覗き込む感じで鑑賞すると壁に色々映し出される感じになって面白い、という仕組。ボーっと見てると無機物が愛らしく思えてくる可愛い作品だったと思います。>このあと4月に「サーキッツ」、5月に「サーカス」と連作的に個展が続く模様


■先週土曜に、初めて大崎のl-eに行った。千駄ヶ谷LoopLineの坂本親子が立ち上げたスペースで、まあ立ち上がってからけっこう経ってるんだけどようやく行けましたよ。なんかすごい道に迷ったけどな!たぶん次回も地図見ながらじゃないと行けない気がします。

■その日の催しは「鶯セヴーチの二〇一二年三月三日」と題したもので、鶯セヴーチによる展示のクロージングパーティ的なもの。展示は「なみだブクロとマチエール」というもので、なみだぶくろのアップを描いたドローイングの数々(ビニールを膨らませた袋が貼り付けたられたものもあり)と、ビニール入りの食品(こっちがマチエールだとのこと)の数々が壁に貼られている。

■散々道に迷ったので会場入りすると最初のトーク(鶯セヴーチ&石井香絵)によるトークが始まっていた。なみだぶくろとマチエールについての並々ならぬ執着に迫る内容といいますか。続けて中ザワヒデキ&平間貴大による「バカパワポ」を用いたトーク。最後はLittle Tigerlily&Miss Donut。これはなんかこう、感慨深いものが。

d120303a.JPG

■2~3月は異常に忙しかったけどようやくひと段落ついた気がするので今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 junne : 2012年03月06日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/821

コメント

コメントしてください




保存しますか?