« 『Shall We ダンス?―3・11以降の暮らしを考える』出版記念イベント | メイン | 4/4-5 »

2012年04月11日

4/2-3

■新年度から日記を、とか言いつつ4月1日で早くも止まってるのはさすがにアレなので駆け足で追いつこうと思います!!

4/2(Mon)
■二日酔いで苦しんだことを除けば特筆すべきことのない一日だったけど、妻が作ったエビマヨが旨かったので良い日だったといえよう。

d120402a.jpg

4/3(Tue)
■嵐が訪れる。会社より早めの退社を促す通知も回ってきたので2時には退社。帰ってビデオ三昧。

■『恋は邪魔者』

B0000AIRN5恋は邪魔者 特別編 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-05-28

by G-Tools

50~60年台のロマンティック・コメディへのオマージュに溢れたオシャレで楽しい映画。

■『パリの恋人』

B000EPFQ4Gパリの恋人 [DVD]
レオナード・ガーシュ
パラマウント ジャパン 2006-04-21

by G-Tools

アステアのダンスはほんとにすごいなあ。そしてオードリー可愛いなあ。と、まあ何を今更という感想。

■『プラダを着た悪魔』

B003N1L63Sプラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-06-25

by G-Tools

思いのほか面白かった。しかし、アン・ハサウェイをずっとリヴ・タイラーだと思って観てました……。

■東京は嵐だが広島では野球は行われており、カープが初勝利を飾った。初勝利自体はもちろん嬉しいのだが、なんといっても大竹が勝ったのが大変に嬉しい。大竹復活祈願のために社員証というか入館証的なもの(首から提げるやつ)に大竹のカードをここ2年くらい入れ続けた甲斐があったというものである。あとサファテは相変わらずかっこよすぎる。

■塩豚を使ってポトフを作ったのだがこれが大変に旨い。しかし調味料をほぼ一切入れてないのにこれだけ塩味がするってことは、塩豚にどれだけ塩塗りすぎだったかという話ではあって、ちょっと恐ろしくもなる。

d120403a.JPG

投稿者 junne : 2012年04月11日 12:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/826

コメント

コメントしてください




保存しますか?