« 9/15(Sat) | メイン | 9/18-21 BollocksTVなど »

2012年10月04日

9/16-17 円盤ゼンプッシー

9/16(Sun)
■DVDで『マネーボール』を観る。統計を用いた独自の理論で貧乏球団を立て直そうとするGMの話。ついついカープに応用できるだろうかと思って観てしまいますな。興味深いのは、Wikipediaによればこの理論、「短期決戦」には向かないとのことで、このGMのチームはプレーオフまでは行ってもワールドシリーズに進んだことはないのだという。

B006Y44WJGマネーボール [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-03-21

by G-Tools

■夕方になって高円寺へ移動。円盤で神戸のフィンガーピッカーシンガーソングライターのタケヤリシュンタ、ソロアルバムのレコ発。最初は久々に観る吐息。スイートソウルサイケとも言うべき恍惚郷。ドラムがパーカッシヴだったせいか、ラテンっぽい印象も受けた。

d120916a.jpg

■二番手の潮田雄一、なんかこの日はすごくよかったな。なんだろ、歌が強いといいますか。

d120916b.jpg

■三番手は20ギルダーズ。なのだけど、かなり酔っ払っててこのあたりから記憶が曖昧であります……。

d120916c.jpg

■最後は本日の主役、タケヤリくん。おめでとうございますー。

d120916d.jpg

■終了後は例によってたつやで打ち上げに参加。カレーとかワンタンとか恒例の絶品メニューに舌鼓を打ったはずだがよく覚えてない。

d120916e.jpg

9/17(Mon)
■ものすごい二日酔いで15時くらいまで寝ておりました……。

■夕方ようやく起きだして西荻はZen Pussyへ。敬老の日スペシャル2マン(笑)。まずは話題急上昇中のGalakutaである。お客のノリがいいせいもあってか、テンション高かったなー。

d120917a.jpg

■そして三上寛ソロ、グレッチを持っての登場。Tシャツがヤバすぎる。演奏ももちろんヤバすぎる。時折プッシーママが額の汗をぬぐってあげてるところが妙にエロかったり(笑)。最後に「夢は夜ひらく」も。

d120917b.jpg

■Zen Pussyは来年5月で閉店とのこと。すごくいい店だからみんな行こうぜ。

投稿者 junne : 2012年10月04日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/900

コメント

コメントしてください




保存しますか?