« 10/28 大甲子園@プンクボイシネレコ発 | メイン | 10/31 Penguin House »

2012年11月06日

週報 10/29-11/4

■10/29(Mon)
冷凍庫から塩鮭を召還、大根&葉・キャベツ・人参等々を投入して石狩鍋的なものを作る。しかし鮭が傷んでいたのか猛烈な下痢に襲われた……。

d121029a.jpg

■10/30(Tue)
昨晩のうちになんとか回復。家に帰るとまた味噌ベースの鍋が用意されていた。ひょっとして昨日の?と思ったが流石にそんなはずはない。なんでも沖縄の「みそじる」なるものをテレビを参考に作ってみたとのこと。あー、河端さんのブログで見たことある! 田畑さんが食ってたやつだ。本土の味噌汁と違い、丼に豪快によそっていただく「具沢山スープ」的なものらしい。いかんせん夫婦ともに実物を食べたことがないのでこの味で正解なのかどうか不明だが、まあ旨かったからOK。

■10/31(Wed)
原宿みのりんごにて、キーマカレーのチーズがけをいただく。結構なボリューム感。

d121031a.jpg

Bollocks005校了!
夜はペンギンハウスで川口雅巳さんの企画。Pagtas、ニューロックシンジケート、MotherSkyの3バンド。Pagtasの別編成なかなかよかった。

■11/1(Thu)
なんかブログを更新しまくった。ブログの習慣を復活させたいな、というモードなのである。

■11/2(Fri)
ただでさえ電話は苦手なところに、面識のないお店10軒以上に連続で電話するという苦行。30分で済んだんだけど、一日分仕事した気分である。
帰宅すると炬燵が導入されていた。

d121102a.jpg

■11/3(Sat)
新宿LOFTで東京スカンクス復活ライブ。当然のごとくかっこいいわー。
中野富士見町の「味宿」というお店へ行ってみる。外見からは大変わかりづらいのだが非常にワインが豊富でしかもグラスでオーダー可。料理はメニューはなく、店長が毎朝築地でその日仕入れたものを要望に応じて調理するというフリースタイルな店(前日連絡しとけば好きなものを仕入れておいてくれるらしい)。微妙に敷居が高いのだが入ってみるとフランクないいお店なので、今後とも贔屓にしたいと思った。

d121103a.jpg

■11/4(Sun)
ちょっと二日酔いながら、昼から家族の食事会のため新大久保の美名屋へ(大久保家御用達の韓国料理屋なのである)。カルビチムというのが滅茶苦茶旨かった。要予約で、作るのに3日くらいかかるらしい。

d121104a.jpg

夜は続けて東京スカンクス。昨日より客層が悪そうな感じで楽しい。やんばるで沖縄そば食って帰る。

投稿者 junne : 2012年11月06日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/917

コメント

コメントしてください




保存しますか?