« 坂崎重盛『ぼくのおかしなおかしなステッキ生活』 | メイン | コジマさんちの秘蔵カセットを聴く会Part 2 »

2014年02月25日

2/24(Mon) MIYUKI SHIMIZU exhibition “8つ目の骨 ”

■カレー仲間でありliquidpubilでのサイケデリック・ライトショウでAMTのライヴなんかでもお馴染みの清水美雪さんが個展をやるというので仕事帰りに寄ってきました。会場のParadise Galleryは雑居ビルの6階でちょっと見つけにくいところに。

d140224a.JPG

■ドアを開けると四方にたくさんの小さな作品が張り巡らされている。大きい作品を描くこともあるけど、今回は日常的に、日記とかメモ的に描きためたものを集めたのだそう。

d140224b.JPG

■そういえばライヴハウスで会ったときにもライヴを見ながら手のひらサイズのスケッチブックみたいなのに何やら熱心に描きこんでいるのをよく見かける。Galaxy Express 666を観ながら描いてくれたやつもあってとても嬉しかった。

d140224c.JPG

■幻想的かつサイケデリックな印象の絵が多いのだけど、話を聞くとそれぞれにストーリーや設定やエピソードがあり、けっこう日常的な出来事がモチーフになっていることも多いみたい。それがまたいちいち面白いのでもっと詳しく聞きたかったけど、全部聞いてたら一晩かかるわな(笑)。

d140224d.JPG

■文字通りの「絵心」というのを感じられる個展でした。28日まで。

投稿者 junne : 2014年02月25日 13:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1075

コメント

コメントしてください




保存しますか?