« 佐々木敦・小沼純一「『「4分33秒」論――「音楽」とは何か?』『ex-music〈R〉テクノロジーと音楽』 『ex-music〈L〉ポスト・ロックの系譜』刊行記念「音楽」の「出口」とは何か?」 | メイン | 8/29(Fri) 餓鬼道@UFOクラブ »

2014年09月11日

8/23(Sat) 夏だ!ビキニだ!ガールズバンド祭!@新大久保Earthdom

少年ナイフを見たあと、新大久保に移動。アースダムでDaddy-o-Novさん主催のギャルバン祭である。到着するとちょうどノブさんのDJ中で、Headcoateesなんかかかってて早速いい感じ。

d140823c.jpg


■最初の方に出たバンドは観れなかったので、まずはMELViNSから。こないだぷあかうで見たばかりだが、あたりまだけどアースダムのPAで聴くと全然印象が違いますな。かっこいい!

d140823d.jpg

■Thee Batも考えてみたら武蔵境でしか観たことない気がするのだが、いやーかっこいなあー。ブルーチアー版「サマータイム・ブルース」の爆裂ぶり!

d140823e.jpg

■イライザ・ロイヤル&ザ総括リンチは今日は既に一本新宿御苑あたりのライブハウスでライブをして来てからのダブルヘッダー。ここ最近やってる自己紹介ソング(ブライアン・セッツァー風)が超かっこいいので是非音源化していただきたい。

d140823f.jpg

■で、次は初見のバンドでVILLANS。ポップなサイコビリーで楽しいんだけど、パンチ合戦が始まった瞬間ぼくの前で見てた女子が後ずさりしてきて、ヒールでつま先を思いっきり踏まれるというアクシデントに見舞われた。痛くてあんま覚えてない。まあかつてDCPRGのライブではヒールでガンガンに踊ってたお姉ちゃんが隣にいた人の足の甲を貫通したという事件もあったそうなので、ちょっと痛いくらいで済んでラッキーだ。

d140823g.jpg

■最後はLeather Girls。こちらも初見。全然知らなかったのだけど、Thee BatのギターにVivian Boysのドラムを擁するバンドでした(ベースの人は誰だかわかんなかった)。いや渋い!つかもう見た目が完璧!年に2回くらいしかやらないそうなんだけど是非また観たい!

d140823h.jpg

■とまあ11時過ぎまで盛りだくさんなイベントでありました。これ全部観てたらそうとう長丁場だよな。

B009ZRGYB8テキサコ・レザーマン VS イライザ・ロイヤル&ザ・総括リンチ
テキサコ・レザーマン:イライザ・ロイヤル&ザ・総括リンチ
DIWPHALANX 2012-12-19

by G-Tools
B00117BGHWHave Love Will Travel (Dig)
Thee Headcoatees
damaged goods 2008-02-10

by G-Tools

投稿者 junne : 2014年09月11日 01:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1120

コメント

コメントしてください




保存しますか?