« 【短期集中連載“至上の愛”#11~13出演者紹介】その2:古澤健「love machine」 | メイン | 【5枚目】Buddy Guy / First Time I Met The Blues »

2015年01月27日

1/17(Sat) Ian Hunter at 下北沢Garden

■SweetもSilverheadもOnly Onesも見逃した俺だがやはりイアン・ハンターが来るとあっては見逃すわけにはいかなかったのだ。

d150117a.jpg

■ということで1/16~18の3公演のうち、二日目の1/17(土)に行ってまいりました。会場はナターシャの下こと下北沢Garden。直前まで行けるかわからずギリギリに行ったので当日券のそれもわりと後のほうでの入場となった。前売りだけで350番とかだったので、なんだかんだで400人近く入ってたのではあるまいか。

■いやもう本当に素晴らしかった。自分のバンドを従えての堂々たる演奏、そしてイアン・ハンター本人の現役感! 嗄れていながら同時に青臭さのあるあの声のまんまですよ。

■やっぱりMott The Hoopleの曲が人気はあるようで、前半の盛り上がりどころは「All The Way from Memphis」(大合唱!)、本編のラストは「Sweet Jane」。さらにはアンコールではモーガン・フィッシャーが登場!さすがにあのジャケットを着てたりはしなかったけど(笑)イアン・ハンターと変なコントっぽい掛け合いをしてるのを見ただけでもう胸がいっぱいだ。前にMottの映画がDVD化される際にモーガンさんにインタビューしたのだけど、その時に「もしMott The Hoopleかイアンが来日することになって、一緒にやろうと言われたらどうしますか?」と質問したら「もちろんやるよ」と即答してくれたのを思い出す。

■それで最後は「Saturday Gigs」から続けての「すべての若き野郎ども」ですよ。殺す気かっていうかもう泣くしかない。ミック・ロンソンかミック・ラルフスがいたら……とか思わなかったとは言わないが大満足です。

d150117b.jpg

B000E6EJACAll the Young Dudes
Mott The Hoople
Sony 2006-02-20

by G-Tools
B00NLWEG2WLive in the UK 2010
Ian Hunter & The Rant Ba
Imports 2014-10-19

by G-Tools

投稿者 junne : 2015年01月27日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1153

コメント

コメントしてください




保存しますか?