« 【15枚目】The Sunday Drunks / The Sunday Drunks | メイン | 【16枚目】Johnny Thunders / In Cold Blood »

2015年04月23日

2/21(土)Mangrove Label presentsSCRAP ! #3

■BASE/マングローブレーベルの飯島さん主催イベント。ペンギンハウスで最近パンクのライブをよくやってるようなのだけどどんな感じなのかしら、というのもあって行ってみました。

■トップのCar Crushはペンギンではわりとよく出てるみたい。女性ドラマーが実にかっこよかった。

d150221a.jpg

■次も初めて見るTVTVという水戸のバンド。ニューウェーブ/ポストパンクな感じ。フライングVのギタリストがノーウェーヴ的な面白いギターを弾く

d150221b.jpg

■ひさびさに観るEIEFITS圧倒的にかっこいい!ギターのTTさんのすぐ前で見てたので、色々と細かくかっこいいフレーズを弾いてるのがよくわかった。

d150221c.jpg

■MIDDLE EDGEも水戸と東京で活動しているバンドらしい。ツインギターで初期パンぽいような&NWぽいようなちょっと渋いバンド。音源は彼らがいちばんたくさん出してるのかな。

d150221d.jpg

■最後はPinprick Punishment。これも初見。基本はBlack FlagのようでMC5とかデトロイト系な感じもする。「きっと大久保さんのツボですよ」と言われたがまったくそのとおり。即レコード購入…したのはいいんだけど、あの7インチどこに行ったんだろう……部屋の中で行方不明……。

d150221e.jpg

B00OM774UGGenetic Memory
EIEFITS
インディーズ・メーカー 2014-11-26

by G-Tools

投稿者 junne : 2015年04月23日 02:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1202

コメント

コメントしてください




保存しますか?